マメの生い立ち。

ワンコを飼うと、やたらお金がかかる。。。

どうも、ママンです。

ネタ作りに毎日写真を撮っているのですが、雨の日はいかんですね。。。

散歩の途中、バサーっと雨降られちゃったり。。。

マメは雨でも晴れてても、常にお外に行きたいみたいなんですが。。。

でも約半年前のマメは、お外に連れ出しても歩かず、ただのベロ出して寝てる犬でした。。。

こんな感じ↓↓image_20130620095005.jpg
image_20130620094934.jpg


ベロ出てる率、異常に高かったです(笑)

おなかも毛がほとんど生えておらず、ツルツルでした。

image_20130620094953.jpg

ただ、乳首の数が左右でちがくて、左5個、右4個です。これは今も変わらず。

変わってたら怖いか。

我が家に来たばかりのころ、3週間ぐらいおなかピーピーで心配でしたが、徐々に体重も増え、

20インチの折りたたみチャリに乗っかり、マメをスリングに入れての出勤もしんどくなってきました。。。

ってことで、ママンの人生初、ママチャリを購入(涙)

image_20130620094714.jpg

ママチャリって高いのね。。。

前後ろにでかいカゴを付け、ふらつきを止める機能がついて、安いので約4万。。。

恐ろしいっす。

それと、ほんと全然歩かなったから、ちょっと外連れ出す時はスリングに入れて歩いてたのですが、

肩ぶっ壊れそうな重さだったので、ヴィーナスフォートにお買い物行ったときにバギーを購入。。。

image_20130620095152.jpg


これがまたクソ高く、約3万だったかな。。。

よく、車持ってる人はお金が貯まらないといいますが、

犬飼ってもお金は貯まりそうにありません(涙)


*** おまけ ***

ママンの実家のチワワ達とマメ。
image_20130620094757.jpg

左から、マメ、タムタム(♀・2歳)、ミミ(♀・4歳)、ムム(♂・7歳)

マメとチワワ達の微妙な距離感。

仲、めっちゃ悪いです(笑)

特にマメとタムタムはグランパ曰く、

ハブとマングースの戦い状態(エブリディね。)
スポンサーサイト

マメが我が家にやってきた日。

わたしたち夫婦は去年、ものすごく忙しかった。。。

6月に挙式+披露宴をするために、

年の初めから会場探し。

会場は決まったが、運営会社のプランナーさんが全然できない人で、

結局ほぼ全て、自分たちで結婚式の準備。。。

そしてクタクタのままの新婚旅行(マルタとドバイ)。

7月から新居を探し始め、

11月のはじめに引っ越し。

なかなか荷物が片付かないまま迎えた師走。。。


そう、師走の中ごろ、、、

マメと出会った12月15日。

わたしたち夫婦は、車でちょっと行ったとこにあるアリオへ。

目的は、年賀はがき用の素材の買い出し

ここ重要です、年賀はがき用の素材の買い出し

っで、買ってきたのは、年賀はがき用の素材とフレンチブルドッグ♀。。。

うちにやってきた翌日のマメ(ブレブレで失礼。。。)↓↓

image_20130618140014.jpg

何故マメを買ってしまったのかは、夫婦で謎。。。

たぶん、新居に越す前まで一緒に暮らしていたママンの実家のチワワ達と離れてしまったのが、

辛かったんだろうねぇ? ねぇ、パパン?(笑)


チワワ達の写真はまた後日アップするとして、

マメが我が家にやってきた翌週から、ママンとマメは一緒に出勤することに。。。

ママンのチャリは折りたたみのちっちゃいチャリで、かごもついていなかったため、

しばらくは車で出勤しておりました。。。

シートヘッドにスリングをひっかけ、マメを固定。↓↓

image_20130618131728.jpg


今ブログにまとめて振り返ると、まだ半年だけど、こんなこともあったなぁって一人で笑ってしまった(笑)

また時間があった時にでも続きを書きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。