2013年06月

バスタイムおマメさん。

どうも、ママーンです。

今日は一日中だらだらしておりました

マメはパパンが毎週末にシャンプーしてくれます。

ママンも何度かシャンプーしたんですが、

何故かその度に喘息の発作が出てしまいます(涙)

パパンにはいろいろやってもらい、感謝感謝です。

(人の足を程よく毛の生えた大根足など、余計なこと言いますが。

今日もマメをシャンプーしてくれてありがとう☆

image_20130630202017.jpg

マメも気持ち良さそうです。(タライは通称、マメの湯)
image_20130630202023.jpg




忘れてた!

どうも、ママンです✨

もうすぐ七夕ですねぇ!

地元の商店街の七夕飾り見るまで忘れてた(汗)

image_20130629144045.jpg
image_20130629144043.jpg

この年(三十路2年生。)で子供もいないと、こういう行事とかすっかり忘れてしまいますねぇ。。。

ところで、最近マメにお気に入りスポットができました。

近所の公園なんですが、ひたすら葉や土をクンクンしながら徘徊。

image_20130629133708.jpg

匂い嗅ぎすぎて、ちょいとガッツ石松っぽい顔になっております。。。

image_20130629133616.jpg


あと、昨日AmazonからBUHIが送られてきました☆

image_20130629144042.jpg

これも年のせいか、チランチャくんのページを読みながら号泣してしまいました。。。

ちなみに最近はまってるシティハンターのパラレルワールド、

エンジェルハートを見ても泣きます。。。

家族愛に弱いっす。。。(汁)


☆☆☆ おまけ? ☆☆☆


今日もパパンがご来店。

材料と一緒にワタシも連れてってくれませんか?的なおマメさん。

image_20130629133619.jpg

丸太の上でポージングなんて、お前さんもロープで縛ってやりましょうか?

ハクビシンに、出会ったぁー(ウルルン風。。。)

どうも、ママンです。

昨夜、自宅で夕飯を食べた後、

取り寄せていたハーフチョークを受け取りに、

ららぽ豊洲へ再び行ってまいりました。

自宅から駐車場へ行く途中、

ハクビシンが私たちの目の前を横切りました。。。

そしてもう1匹はマンションの植え込みをウロウロ。。。(ちょいと見づらいですが。)

image_20130628094946.jpg
image_20130628095001.jpg

以前も駐車場にいた時に目撃したので、この辺に住み着いているのでしょうかね。。。

んで、ららぽへ到着。

目的のハーフチョーク、なかなか可愛いピンクで満足!

image_20130628095320.jpg

買い物のあと、ドッグランを利用したのですが、

店員さんが一言、”無料開放は今日(6/27)までなんですよ。”と。

ん?確か6月15日から約1カ月間、無料開放ってうたってたような。。。

image_20130628095042.jpg

まー、、、なんだかんだうちらはラッキーなのだろう。。。

でも、無料開放が今日までというのなら、

張り紙をはがしてからアナウンスしてもらったほうがいいような。。。

しかし、夜はドッグランだれもいないのねーーーー

マメの完全貸し切り状態(笑)

image_20130628095021.jpg

ひと遊びした後は、Les deux Bleueさんでデザート食べました

マメにはヨーグルト。

image_20130628095211.jpg
image_20130628095155.jpg


ママンとパパンはソフトクリーム(ママンのほうがお高めのやつですが。。。)

image_20130628095129.jpg

スーパームーン、連日雨で見れませんでしたが、昨夜はきれいに出てた!

スーパーハーフムーンでしたが(笑)

寂しんぼおマメさん。

どうも、ママンです。

今日はちゃんと朝んぽ行きました!

川のチェック、よし!
image_20130627124908.jpg

最近、夜はマメと旦那と3人でセミダブルベッドを使って寝ています。

狭すぎるし、マメは布団の上に乗るので、寝返りできず。。。

でもね、こんな顔されちゃうとベッドに上げたくなっちゃうのよね。。。

わたしはココですよー!ママーン!パパーン!ワフワフっ!
image_20130627124905.jpg

ゲージで一人寝は寂しいようです(笑)

甘やかすから、お留守番とかできないんだろうなぁ。。。


*** 今日のおまけ? ***

午前中、事務所にやってきたパパンと仕事の打ち合わせ?なおマメさん。

お仕事中なので、邪魔しないでください!的な?
image_20130627124809.jpg

不機嫌おマメさん。

どうも、マメです(謎)

image_20130626203027.jpg


今日は午前中、お散歩連れてってくれると約束したのに、

雨ざーざーで連れてってもらえませんでした

ムカついたのでチーチーマット(トイレ)ビリビリにしたら、

めっちゃ怒られました

image_20130626203059.jpg


だから、ママンにオナラぷっぷぷぅーしてやりました。

image_20130626202950.jpg


フンっ!してやったぜー!



川に入りたいですねぇ。。。

どうも、ママソです。

ここんとこ天気予報がはずれ気味なので、

色々困りますね。。。

そして、とにかく蒸し暑い

パパンに”湿気ってるね。。。”

とよく言われます。。。

デブにはつらい季節です。。。

暑いのは人間だけではなく、

マメも毎日お散歩の途中、

川に入りたいですねぇ、、、って感じでドブ川を見つめています。

image_20130625144915.jpg


まー入れさせませんが(笑)

事務所に戻ると、だるいぜぇ、、、とクールマットにスライディングなマメさん。

image_20130625144931.jpg


*** おまけ? ***

最近パパンは、夜マメをベッドに上げて一緒に寝ています。。。

おんなじ格好で寝てんじゃネーYO!

image_20130625144851.jpg

ニャンコ大好きおマメさん。

どうもぅ、ママンです。

最近、パパンの好きなトレンディな言葉は、

恋はオートマティック

だそうです。

とってもキモし。。。

今日もマメは、せっせと小枝を運んでおりました。

image_20130624212314.jpg


途中、野良猫さんとばったんこ。。。

image_20130624212348.jpg


うちのマメ、ニャンコめっちゃ好きなんですよね。。。

脱走して追いかけちゃうぐらい。。。

お散歩のあとは、独りでゴロゴロピコピコ、、、

ひとりあそび(笑)

image_20130624212245.jpg

久しぶりに豊洲へ。

どうも、ママンですっ!

今日は過ごしやすそうなお天気だったので、

午後から豊洲ららぽに行ってまいりました

image_20130623213438.jpg


ちょうど到着するちょっと前、

パパンに便乗して購入した宝塚記念が当たったことを知り、

(枠連で買った500円が、12、000円ぐらいになったようで。。。笑)

ILIOで大人買いしてやりました♪フフフー

まずはワンピース↓↓

image_20130623213744.jpg


あと、何故か宝塚記念に当たった記念でお馬さんのおもちゃと、お馬さんのラング。。。↓↓

image_20130623213821.jpg


お買いもの後、ドッグランを利用したのですが、1か月ぐらい利用料無料みたいです☆

image_20130623213624.jpg
image_20130623213540.jpg


夕食は、マメはご自宅で(笑)

ママンとパパンは近所のらあめん花月嵐へ、、、

まいうーでござーました。うふ。
image_20130623213712.jpg

運び屋おマメさん。

どうも、ママン?です。

お空の色がだんだん悪くなってきたので、

慌ててマメの散歩に行ってまいりました。

風も出てきたし、そろそろ降るのでしょうか?


マメはお散歩中、自分のお気に入りのものを見つけると、

咥えて事務所まで持ち帰ります。。。

以前はまつぼっくり。。。

散歩のたびに松ぼっくりをお持ち帰り。。。

image_20130622162956.jpg

しかも、形のきれいなやつ限定。。。

そして最近は木の枝。。。

image_20130622162919.jpg
image_20130622162931.jpg

やはりこれも、形のきれいなやつ。。。

とりあえずマメは自然派ってやつですかね?(笑)

腰抜けオジサン。

どうも、ママンです!

雨が降ってるので、マメはお散歩に行けず。

イライラしてるのか、事務所の中を一人でドリフトしております。。。

暇になると、ママンのところに来て、

”ママン、抱っこしてください。。。”
image_20130621161644.jpg

って、ママンの右太ももをチョットチョットって手でひっかいてきます。。。

しつこいので、ついつい抱っこしてあげちゃうんですが、

抱っこされたまま眠りについてしまうんですよね、マメ。。。

大いびきかきながら、オナラぷっぷぅーってしながら。。。

あと、あごをママンの右腕にひっかけてくるんですよね。。。

image_20130621161701.jpg

これがめっちゃ重い。。。

重いし、オナラされても逃げれない。。。

そして腕しびれるし、仕事できない。。。

困りもんですーーー

あと、今日は午前中、ママンの実家のワンコたちを病院に連れていきました。

診察台に上がったムムオジサン、ビビッて腰抜かしてました。。。情けない。

image_20130621161624.jpg

3匹全員体重を測ったんですが、

ムム・6.1kg ミミ・3.1kg タムタム 4.1kg。。。

もはや、チワワの大きさじゃねぇーーーーーー

ワンコを飼うと、やたらお金がかかる。。。

どうも、ママンです。

ネタ作りに毎日写真を撮っているのですが、雨の日はいかんですね。。。

散歩の途中、バサーっと雨降られちゃったり。。。

マメは雨でも晴れてても、常にお外に行きたいみたいなんですが。。。

でも約半年前のマメは、お外に連れ出しても歩かず、ただのベロ出して寝てる犬でした。。。

こんな感じ↓↓image_20130620095005.jpg
image_20130620094934.jpg


ベロ出てる率、異常に高かったです(笑)

おなかも毛がほとんど生えておらず、ツルツルでした。

image_20130620094953.jpg

ただ、乳首の数が左右でちがくて、左5個、右4個です。これは今も変わらず。

変わってたら怖いか。

我が家に来たばかりのころ、3週間ぐらいおなかピーピーで心配でしたが、徐々に体重も増え、

20インチの折りたたみチャリに乗っかり、マメをスリングに入れての出勤もしんどくなってきました。。。

ってことで、ママンの人生初、ママチャリを購入(涙)

image_20130620094714.jpg

ママチャリって高いのね。。。

前後ろにでかいカゴを付け、ふらつきを止める機能がついて、安いので約4万。。。

恐ろしいっす。

それと、ほんと全然歩かなったから、ちょっと外連れ出す時はスリングに入れて歩いてたのですが、

肩ぶっ壊れそうな重さだったので、ヴィーナスフォートにお買い物行ったときにバギーを購入。。。

image_20130620095152.jpg


これがまたクソ高く、約3万だったかな。。。

よく、車持ってる人はお金が貯まらないといいますが、

犬飼ってもお金は貯まりそうにありません(涙)


*** おまけ ***

ママンの実家のチワワ達とマメ。
image_20130620094757.jpg

左から、マメ、タムタム(♀・2歳)、ミミ(♀・4歳)、ムム(♂・7歳)

マメとチワワ達の微妙な距離感。

仲、めっちゃ悪いです(笑)

特にマメとタムタムはグランパ曰く、

ハブとマングースの戦い状態(エブリディね。)

マメが我が家にやってきた日。

わたしたち夫婦は去年、ものすごく忙しかった。。。

6月に挙式+披露宴をするために、

年の初めから会場探し。

会場は決まったが、運営会社のプランナーさんが全然できない人で、

結局ほぼ全て、自分たちで結婚式の準備。。。

そしてクタクタのままの新婚旅行(マルタとドバイ)。

7月から新居を探し始め、

11月のはじめに引っ越し。

なかなか荷物が片付かないまま迎えた師走。。。


そう、師走の中ごろ、、、

マメと出会った12月15日。

わたしたち夫婦は、車でちょっと行ったとこにあるアリオへ。

目的は、年賀はがき用の素材の買い出し

ここ重要です、年賀はがき用の素材の買い出し

っで、買ってきたのは、年賀はがき用の素材とフレンチブルドッグ♀。。。

うちにやってきた翌日のマメ(ブレブレで失礼。。。)↓↓

image_20130618140014.jpg

何故マメを買ってしまったのかは、夫婦で謎。。。

たぶん、新居に越す前まで一緒に暮らしていたママンの実家のチワワ達と離れてしまったのが、

辛かったんだろうねぇ? ねぇ、パパン?(笑)


チワワ達の写真はまた後日アップするとして、

マメが我が家にやってきた翌週から、ママンとマメは一緒に出勤することに。。。

ママンのチャリは折りたたみのちっちゃいチャリで、かごもついていなかったため、

しばらくは車で出勤しておりました。。。

シートヘッドにスリングをひっかけ、マメを固定。↓↓

image_20130618131728.jpg


今ブログにまとめて振り返ると、まだ半年だけど、こんなこともあったなぁって一人で笑ってしまった(笑)

また時間があった時にでも続きを書きたいと思います。

すかしっ屁おマメさん。

おマメさんのママンは建築関係のお仕事をしております。

今期、エアコンを入れず頑張っておりましたが、本日とうとう暑さに耐えられず、事務所のエアコンを作動させてしまいました

そして、先ほど事務所内で打ち合わせ中、おマメさんはお客さんにお尻を向け、、、

すかしっ屁

お客さんも"くさっ!"って絶叫+悶絶

せっかく冷房入れたのに、なんか悲しっす。。。

お客さんに怒られても、まだお尻を向けるおマメさん↓↓

今更ながら、、、

初めまして、ママンです。

以前からマメの成長記録をブログに残していきたいなぁとは思っていたのですが、

いろいろと設定とか難しそうで手が出ず。。。

しかし、可愛い娘のためなら、ママンはやりやすっ

やっちゃいますよ?!

めんどくさがりのため、いつまで続くか分かりませんが。。。

よろしくっす!
