2013年07月

無駄吠えおマメさん。。。

どうも、、、ママンです。。。

この猛暑でお散歩行けないおマメさん、

かなりイライラしてるのか、

毎日無駄吠えがひどいです。。。

あと、来店したお客さんに遊んでアピールしまくりです。。。

キャバクラのおねぇちゃんかよ!って感じです。。。

結局最後はママンのもとへやってくるのですが、

マメ:遊びませんか?(オモチャを咥えてくる。)
fc2_2013-07-31_14-38-06-016.jpg

マメ:こうやって、こうやって遊ぶんですね。こうやって。(一人遊びしはじめる。)
fc2_2013-07-31_14-38-40-318.jpg

マメ:遊びませんか?(しつこく誘う。)
fc2_2013-07-31_14-38-24-825.jpg

っで、ママンが無視すると、

無駄吠えが始まる。。。

遊んであげると、吠えなくなる。

止めると、吠え始める。

無限ループです。。。

いんげんビローン。。。

どうも、ママンです。

グランパの家庭菜園、すくすく育っております。。。

特にいんげんの様子がおかしいです。。。

30センチ定規よりもはるかに長いのですが。。。
fc2_2013-07-30_14-15-28-764.jpg

いんげんカーテン(?)
fc2_2013-07-30_14-14-58-265.jpg


***おまけ(?!)***

おすましおマメさん。
fc2_2013-07-30_14-16-28-245.jpg

からのぉ、、、

ガッツ石松おマメさん(寝顔。)
fc2_2013-07-30_14-15-56-979.jpg



お外でランチなマメさん。

どうも、ママンです。

昨日はランチをワン茶房さんで食べてきました。

ママンとパパンはボンゴレとナポリタン。
fc2_2013-07-28_20-41-48-593.jpg

マメは牛のごはん?をバクバクと。
fc2_2013-07-28_20-41-22-238.jpg

美味しかったです。

その後、コイン精米所でお米を精米し、、、

帰りに週末の楽しみ、ラトリエ・ドゥ・シュクルさんでケーキを購入。

毎度美味すぎ!
fc2_2013-07-28_20-41-08-766.jpg

そいえば、またマメが変な車の乗り方を覚えてしまいました。。。
fc2_2013-07-28_20-40-57-311.jpg

うまいことバランスとって乗ってます。。。


*** おまけ? ***

ヘラクレスマメカブトです。
fc2_2013-07-27_23-03-33-098.jpg

箱(?)入り娘なおマメさん。

どうも、ママンです。

今日のおマメさんは、

事務所内にちょいと置いていたバギーのカゴに

さりげなーく自ら入って顔を出してます。。。
fc2_2013-07-27_11-57-31-839.jpg

昨日一昨日と連夜予定を入れてたため、

コメントの返信遅くなってしまい申し訳ないっす!

因みに昨日は、お仕事関係の特売会でした。
fc2_2013-07-27_11-57-41-208.jpg

建てて4年ぐらいの木材会館、、、経年劣化が激しいです。
fc2_2013-07-27_11-57-20-904.jpg

外に使った材木は既にグレーっぽくなって、なんだかなぁ、、、って感じ。

まぁ、この業界、だれもが予想していたことだと思うのですが。。。

勿体ないことしてるっす。。。

立地はなかなかいいので、6Fからでも都心方面、ナイスビューです。
fc2_2013-07-27_11-58-27-633.jpg

今年はうちわは杉かな、木製でした。

パタパタすると、杉の匂します。
fc2_2013-07-27_11-58-05-773.jpg

梅の柄は、商売の”バイ!”をイメージしたそうで。。。

んー、いいセンスしてますね。。。

顔出しNGなおマメさん。

どうも、ママンです。

今日のオマメサンは、顔出しNGだそうです(笑)

人のデスクでグースカ寝てます。(お尻から毒ガスも出ます。。。)
fc2_2013-07-25_11-37-03-060.jpg

彼女、最近無駄吠えが多くて困ります。。。

日中お散歩できないのがストレスなんですかねぇ。。。

いたずらも半端ないです。。。

トイレシートとか、めっちゃバラバラです。。。

あ、いたずらといえば、いい年のオッチャン(お客さん)も、

さっき、ゴーヤとヘチマのネットにいたずらして帰りました。。。

毎年毎年、やめてください。(近所のおばちゃんたちがびっくりするんで、まぢで。)
fc2_2013-07-25_11-36-38-507.jpg

ゴーヤかと思ったら、、、恐竜かよっ!

本物のゴーヤは、もう何個か収穫できてます。
fc2_2013-07-25_11-36-50-478.jpg

ヘチマは、、、また今年もなりが悪いです。
fc2_2013-07-25_11-37-14-955.jpg

食べ物ではないのですが、毎年お客さんからいただく朝顔。
fc2_2013-07-25_11-36-28-037.jpg

最近知ったんですが、入谷の朝顔市の朝顔って、

江戸川区で育てたものらしいですね。。。

何十年も江戸川区民やってるのに、最近知りました(汁)


*** おまけ(?) ***

実家のムムさん、海デビューの写真。。。

ライフジャケット着てるのに溺れてます。(2度と一緒にサーフィン行ってくれなくなりました。。。)
IMGP0118_convert_20130725122408.jpg

乳首公開なおマメさん。

どうも、ママンです。

昨日の指の痛み、すっかりひきました

あの痛みはいったい何だったんだろ。。。

かかとも大分痛みがひきました

さて、はなちゃん+大和くんのブログで、

はなちゃんがマダニにやられたという記事を読み、全身鳥肌立ちました。。。

マメは月に1回、ノミダニ予防の薬を飲ませているのですが、

やはりちょいと心配で。。。

午前中、雨の降っていない時間に

先日購入したマルチグルーマー

ノミ取りブラッシングしました。
fc2_2013-07-24_11-09-30-770.jpg

マメ:とりあえずコレ(グルーマー)で遊びませんか?
fc2_2013-07-24_11-09-18-847.jpg

胸も丹念に。。。

あ、前にもチラッと記事に載せたことあるんですが、

マメの乳首は右4つ、左5つです。
fc2_2013-07-24_11-09-06-698.jpg

んで、ちょいと巨乳です。。。


水風船なおマメさん。

どうも、ママンです。

右人差し指と右かかとが痛くて困ってます。。。

今日は郵便局に行ったら、

水風船いただいちゃいました♪

マメに見せると、、、

マメ:なんですかそれ?!
fc2_2013-07-23_13-39-05-610.jpg

んで、ちょっと水風船を置いてみたら、、、

マメ:食べれますかね、これ。。。(手でチョットチョットしてみる。。。)
fc2_2013-07-23_13-38-03-766.jpg

割れたら水が出てきてしまうので、

ゴムの方のみで遊ばせることに。。。
fc2_2013-07-23_13-38-17-492.jpg

マメ:何このビロンビロン。。。
fc2_2013-07-23_15-07-20-819.jpg

fc2_2013-07-23_15-04-55-050.jpg

マメ:こうしてやるわよ!ビヨヨーーン。。。
fc2_2013-07-23_13-39-43-649.jpg


大惨事になりそうなので、

とりあげました。。。

宮崎マンゴー万歳!なおマメさん?

どうも、ママンです。

寝ても寝ても、まだ眠いです。。。

土日とも、ラトリエ・ドゥ・シュクルさん

宮崎マンゴーフェアのケーキを買いました。

土曜はマンゴーロール。美味しすぎて震えました(謎)
fc2_2013-07-20_18-56-38-676.jpg


日曜はマンゴータルト。一口一口大事に食べて、最後の一口って時に床に落とした。。。
fc2_2013-07-22_12-28-24-211.jpg

パパンはもう1個買ってきたらと言ってくれましたが、

あたしゃねぇ、拾って食べたわよ!

落ちても美味しいもんは美味しいのよ!(良い子はマネしないでください。)

マメはワンコ用シフォンケーキ。
fc2_2013-07-20_18-56-53-472.jpg

1個が大きいので、何回かに分けてあげてます。

土曜は、砂町銀座の魚勝で奄美大島産の生の中トロや

ホタテ、いくら、ウニなど買って夕飯を海鮮丼にしたり、

魚勝さんの帰り、とんかつ田で昼食をとったり、

なかなかハイカロリーな一日でした。

そりゃ腹ピーピーになるよね。。。

鹿角ラブなおマメさん。

どうも、ママンです。

昨日の風太くんの鹿角の記事を拝見して、

早速鹿角を注文してみました。

そして今日、鹿角が届きましたー

fc2_2013-07-19_20-07-47-597.jpg

置きに召してくれたようで、、、

fc2_2013-07-19_20-07-38-899.jpg

抱きついちゃってるし。。。

fc2_2013-07-19_20-07-57-790.jpg

今回は楽天で購入しましたが、

次に買うときはひろきぬさんの

おすすめのところで購入したいと思います!

たらたらしてんじゃねーよなおマメさん。

どうも、ママンです。

今日は事務所にママンの友人、

T子氏がアポなし訪問してくれました(笑)

いつもお土産沢山ありがとう♪

fc2_2013-07-18_16-06-35-014.jpg

T子氏、タラタラしてんじゃねーよをよくくれます。

クールネックなおマメさん。

どうも、ママンです。

先日、ブヒ飼いの皆様が購入されている

B DESIGNさんのクールネック、

とうとうおマメさんにも買ってやりました。

だって、ハァハァしててかわいそうなんだもの(謎)

マメには花柄のレッドMサイズを買ってあげました。

fc2_2013-07-17_09-35-39-053.jpg
fc2_2013-07-17_09-35-54-871.jpg

しかし、これを装着するとハァハァ言い出すんですが、

どして?!

夏ーの元気なご挨拶♪なおマメさん。その二。

どうも、再びママンです。

記事が長くなりそうだったので分けてみました。

その一はこちら→ 夏ーの元気なご挨拶♪なおマメさん。その一。


尾瀬岩鞍でゆりを見た後、

義母さんが働いている白根魚苑でマス釣りをしてきました

fc2_2013-07-16_09-26-51-148.jpg


白根魚苑は、マス釣り・ヤマメ釣り・オショロコマ釣り、あとマスのつかみ取りができますが、

マス釣り、よく釣れます(笑)

fc2_2013-07-16_09-27-46-219.jpg

ヤマメやオショロコマは警戒心強いのか、釣るのが難しいようです。

釣ったマスを捌いてもらい、炭火で塩焼きしてもらっている間(約20分ぐらいで焼けるようです)、

苑内を散策。

fc2_2013-07-16_09-28-19-752.jpg

養殖池や庭園の整備がきれいに行き届いていて、

見ごたえあります!

塩焼きにしたマスを引き取った後、

苑内にある金精神社の横を歩いていたら、

”あ゙ー!”とか”きー!”とか聞こえるんで上を見上げたら、

お猿さんが3匹ぐらいいました。

fc2_2013-07-16_09-20-59-604.jpg

女性が単独で近寄るとサルが襲ってくるそうなので、

ぜひ殿方と一緒に行動してください。

 
この日は沢山歩いたので、マメもぐったり(笑)

fc2_2013-07-16_09-21-10-547.jpg

翌日は10時半ごろ実家を出て、

尾瀬市場で買い物し、

関越に乗り東京へ

後部座席にマメをのせてましたが、

何故か彼女、かごの縁のところで寝てらっしゃった。。。

器用過ぎ。。。

fc2_2013-07-16_09-23-25-454.jpg


行きと同じ、途中で高坂SAのドッグランへ。

fc2_2013-07-16_09-25-55-192.jpg

クールネックをつけて放していたのですが、

短時間でぐったりしてしまいました。。。

fc2_2013-07-16_09-25-37-439.jpg

おそらく、片品はとても涼しかったのに(わたしたちが滞在中、22~24度ぐらいだった)

高坂は38度だったんでね。。。

温度差にやられちゃったかな?!

ママンものどが痛いっす。。。

いやー、もう片品に戻りたい!

夏の片品観光、おすすめです!

夏ーの元気なご挨拶♪なおマメさん。その一。

どうも、ママンです。

連休中、パパンの実家がある、群馬県の片品村に行っておりました

土曜日、20時ごろ平井大橋ICから乗り、関越道を通って沼田ICへ。

沼田から片品の実家まで約1時間。

途中、高坂SAのドッグランでマメを放牧(?)したり、

沼田の本屋さんで買い物したりで、実家に到着したのは0時ジャストでした。。。


翌日は朝からあいにくの雨

昼ごろまで実家で待機し、

雨が上がってから、パパンの元バイト先・尾瀬岩鞍

fc2_2013-07-16_09-23-41-539.jpg

職場の方や岩鞍で働いてる叔母さんたちに挨拶をし、

いざゆり園へ!、、、と思ったら、また雨がザーーーーっと降ってきました。。。

fc2_2013-07-16_09-21-21-237.jpg

しばらく屋根のかかったところで止むのを待ってから、ゆり園に入場。

岩鞍の皆さんから、下りは頑張って歩いて下ってこい!と言われたので、

上りだけリフトを使いました(笑)

fc2_2013-07-16_09-20-33-380.jpg

リフトで上ると、レストランオクタやヤナギランが植わっているのですが、

残念ながらわたしたちが行ったときは、ヤナギランは咲いておりませんでした。

岩鞍のマスコットキャラ・ロックンのパネルがあったので、マメをはめて記念撮影。。。

fc2_2013-07-16_09-23-54-419.jpg

で、ここから下り始めます。

fc2_2013-07-16_09-24-39-601.jpg

下りはね、リフトを使わず歩いたほうが、ゆりをゆっくり見れます。

ファミリーコース(緩いコース)なので、スニーカーで行けば楽に下れるはずです。

なかなか雪のないスキーのコースを歩くことってないので、いい経験ができました♪

fc2_2013-07-16_09-26-17-038.jpg
fc2_2013-07-16_09-25-05-583.jpg
fc2_2013-07-16_09-22-56-079.jpg

まだまだつぼみが多いですが、今月末あたりが見頃でしょうかね。

下り終えたところに、ゆりの直売所やレストラン・ホワイトスクエアがあります。

昼食はホワイトスクエアで買って(今回は叔母さんに奢っていただいちゃいましたが

外のベンチで食べました

パパンは叔母さんおすすめの片品産トマトの冷製パスタ。



ママンは(ゆりの根が練りこまれている)うどん。

fc2_2013-07-16_09-24-17-754.jpg

マメはゆりのソフトクリームをごちそうになりました♪

fc2_2013-07-16_09-24-50-594.jpg

どれもこれも、とーーーーってもおいしかったです!

特に冷製パスタとソフトクリーム!

片品産のトマトは本当に甘くて味がしっかりしてるんです☆

ママンは片品に行くと、必ずトマトを買って東京に帰ります。

ソフトクリームも、ほんのりゆりの味がして、これがまた絶妙なお味!

食後は園内のドッグランでマメを放牧(?)。

fc2_2013-07-16_09-24-28-544.jpg
fc2_2013-07-16_09-20-47-400.jpg

その後、義母さんの職場・白根魚苑へーーー

その二へつづく。





いなせなおマメさん。

どうも、ママンです。

おととい、お得意さんから手拭いをいただきました。

去年は紺色、今年は紫色。

お得意さんから”その手拭いでマメの服作ってあげれば?”

とアドバイスを受けて、急きょ昨日、

マメに半纏(風)を作ってあげました。

fc2_2013-07-13_09-26-22-013.jpg
fc2_2013-07-13_09-25-57-718.jpg

ママンはミシンを持っておりませんので、手縫いでチクチク。。。

やや雑なつくりとなってしまいましたが、

ママンが仕事で着てる半纏よりかははるかにかっこいいっす。。。

手拭いがかっこいいデザインだからかな。フフ。。。

抜け毛ヤバし。。。

どうも、ママンです。

ここ2,3日、マメは朝、吐き出しをします。。。

夏バテかしら。。。

吐き出したものを観察すると、

おもちゃの糸屑と思われるものが混じってたり、

あとマメ自身の毛が沢山混じっていました。。。

抜け毛、普通のラバーブラシでは取りきれてないということです

ってことで今日、マルチグルーマー4IN1という商品を購入しました。

fc2_2013-07-11_13-53-19-998.jpg

なかなか良く毛がとれます♪

fc2_2013-07-11_13-52-57-972.jpg

これで抜け毛も吐き出しも減るといいなぁ。。。

近所のケーキやさん♪

どうも、ママンですよー。。。

暑い、、、とにかく暑い。。。

外にちょっと出ただけで汗がブワっと。。。

今日はぷう君のママさん、まめさんの記事を見てケーキが食べたくなり、

近所のケーキやさん、ラトリエ•ドゥ•シュクル

このケーキやさん、テラスにワンコ用のお水が用意してあったり、

ワンコ用のシフォンケーキも売っております☆

人間用のケーキ、特にシュークリームがめっちゃうまい!!

すでに食べ終えてしまい、ケーキの写真撮り忘れた

ケーキやさん、お水ごちそうさまでしたなおマメさん。

fc2_2013-07-10_20-52-11-822.jpg

店長さんが、facebookにマメ来店の写真を載せてくださいました(笑)

今日は病院の日。

どうも、ママンです。

眠くて眠くてたまらんです。。。

今日はマメを病院に連れて行きました。

病気ではなく、メンテナンス(足裏バリカン、爪切、耳掃除、肛門腺、ボディチェック)と

フィラリアとノミの薬の処方で毎月1回通っております。

因みに今日のマメの体重は、、、、、

8.4kg

来月11日がマメの誕生日ですが、

来月以降も体重が増えるようならご飯を減らしてくれとのこと。。。

先月は7.9kgだったので、いっきに増えましたね。。。

あと、これからの時期はクールダウンももちろんですが、

お散歩もお外の涼しい時間にと言われました。

今日からまたチャリ出勤ですが、

マメの頭が暑くなるのを想定して、

久しぶりに麦わら帽子をかぶせました。

fc2_2013-07-09_14-39-32-468.jpg

つばが大きすぎて安定感がないので、チャリに乗っかる時のみ使用です。

fc2_2013-07-09_14-40-50-005.jpg

プール開き。


どうも、ママンです。

現在15:40ですが、

空はゴロゴロ、お外は真っ暗になってしまいました。。。

今日は昼間は晴天でめっちゃ暑かったので、

マメのプール開きをしました。

fc2_2013-07-08_15-39-21-784.jpg
fc2_2013-07-08_15-39-46-034.jpg


マメは浅いプールのほうが好きみたいです。

水位を上げたら、ただ浸かってるだけの状態になってしまいました。。。

fc2_2013-07-08_15-38-59-462.jpg

いやー、土曜にシャンプーしたのに、

今日入れたのは失敗だったかしら。。。あはは。。。

抜け毛もひでーや。。。

久々のコストコ。

どんもぅー、ママンですー

今日はマメには少しお留守番をしてもらって、

コストコに行ってきました



1ヶ月に1回のペースで行ってるんですが、

ここんとこ商品の入れ替わりが激しいのか、

欲しいものが売ってなかったり。。。

残念。

我が家は幕張のコストコによく行くのですが、

近々コストコを囲むようにイオンモールができるようで。。。

ますます休日は足がむかなくなりそうです。



*** おまけ? ***

暑そうだったので、マメをクールマットで

すまきにしてみました。

マメとパパンはお仕事お休み。

どうも、ママンです。

タイトルの通り、本日はママンのみお仕事でした

パパンはマメが暑そうにしてたので、

ビニールに氷を入れてマメのそばに置き、

敷いてあげたクールマットの上で寝かせてたそうで↓↓



そろそろ自宅も冷房入れなくては駄目ですかねぇー

ってことで、本日はマメネタがないので、

最近Facebookに投稿したマメネタを…

まずは、ほっかぶりおマメさん。



帽子を忘れた日おマメさん頭が暑そうだったので、

人間用のクールタオルをほっかぶらせました

次に、わたしはどの子でしょう?なおマメさん。



わかりますかね?フフ…

グランパの家庭菜園。

どうも、ママンです。

ママンの父、マメのグランパは

見た目イカツイのですが、

なかなか手先が器用でして。

いろいろ自分で作ってしまうのですが、

そのなかでも家庭菜園は特にうまいもんで

これはナス。



これはトマト。



他にもミョウガ、ゴーヤ、ヘチマ、

キュウリ、大葉、クウシンサイなど、

いろんな野菜を作っております。

マメも時々お裾分けを頂いてるようです。

斜め45度なおマメさん。

どうも、マメ川クリステルです(謎)

fc2_2013-07-04_13-00-49-615.jpg


今日も湿気で顔がギットギトなママンと近所をお散歩してまいりました。

fc2_2013-07-04_13-04-21-863.jpg

近所のおうちのお花、とてもかわいいです。

fc2_2013-07-04_13-04-47-815.jpg

思わずペロっとしてしまいました(犯罪ですね。。。)

以上、マメ川クリステルでした。

ボケボケママーン…

どうも、ママーンです

昨日、自宅の鍵を自宅内に忘れました

帰宅し、玄関前で忘れたことに気付き、

顔面蒼白

パパンにその胸伝え、玄関前で30分ぐらい座って待ってましたが、

最初おとなしかったおマメさんは次第にイライラしだし、

ピーピー泣かれました(たぶん、バーカバーカと言っていたのでしょう…涙)



そして今日のおマメさんは強風のため、

スカートがぺローンとめくれまくり(笑)




モンローなおマメさんでした。

昨夜気付きましたが、もう7月なんですね(笑)

自宅のトイレにあるカレンダー、

パパンがちゃんとめくっていました

慣れないスマホからなので、写真の角度がおかしいですが。。。



追記。

チランチャ姉貴氏のコメントで、

去年ママンの結婚式で使用した曲に興味があるとのことでしたので、リストを↓↓


*** 人前式 ***
全体的にディズニーの曲。。。
お隣の駅がネズミ王国だったので、なんとなく雰囲気をお借りした(謎)


① 輝く未来 アラン・メンケン 3:44 新郎新婦入場
② あの灯りが待ち遠しい アラン・メンケン 2:48 誓いの言葉
③ ホール・ニュー・ワールド ウォルト・ディズニー 4:41 指輪の交換+誓いのキス
④ 歓びに包まれる王国 アラン・メンケン 1:51 結婚証明書署名+承認の儀式
⑤ 王国でダンス アラン・メンケン 2:20
⑥ 好きにならずにはいられない 三浦大知 4:09 新郎新婦退場
⑦ プリンセスドリーム ウォルト・ディズニー 3:50 予備曲
⑧ 美女と野獣 セリーヌ・ディオン 4:04 予備曲
⑨ 夢はひそかに キンバリー・ロック 4:46 予備曲


*** 披露宴 ***

迎賓~お色直し退場用

① I Just Can`t Stop Loving You Michael Jackson 4:12 迎賓
ヒィーッヒィーとかアゥッとか控えめなやつ。。。

② Wake Up Boo! Boo Radleys 3:06 迎賓

③ Ready For Love Kelly Sweet 4:17 迎賓

④ 恋におちたら Crystal Kay 4:29 新郎新婦入場
よく車の中で熱唱しています。。。

⑤ いつか王子様が Neverland Ohchestra 2:41 二人の紹介
司会者さんから、音薄めのでとリクエストされましたので。

⑥ Come a Little Closer ブランディー 4:32 ケーキ入刀
ブランディねぃさん、昔ママンが飼っていた毛無モルモットによく似てます。。。(謎)

⑦ 愛knowマジック 米米CLUB 4:23 乾杯
これもまた、よく車の中で熱唱しています。

⑧ Love Story テイラー・スウィフト 3:54 新婦お色直し退場
ボリューム満点のママンを少しでも乙女に見せようと、、、この曲を。

⑨ SPECIAL THANKS GLAY 4:58 新郎お色直し退場
唯一、ここだけパパンに選曲していただきました。


歓談用
CDは1枚でいいですと言われましたが、確実に足りてませんでした。。。

No Air Jordin Sparks 4:24
I`ll Be Lovin` U Long Time Mariah Carey 3:01
祝婚歌 6:16
Hate That I Love You Rihanna 3:39
今日もどこかで 小田和正 4:09
Because I Love You ネイト・ジェームス 4:09
君がいるだけで 米米CLUB 4:37
You`re the Inspiration シカゴ 3:48
I Will Still Love You Britney Spears 4:04
ただ、ありがとう MONKEY MAJIk 3:44
How Deep Is Your Love ビージーズ 4:04
恋文 GReeeeN 4:11
Happy People R.Kelly 5:45

お色直し入場~送賓

① Baby Cruising Love Perfume 4:41 再入場(テーブルラウンド)
せっかく1度きりのお式なんでね、、、可愛めに。。。

② Best In Me Blue 3:13

③ You`re Beautiful ジェイムス・ブラント 3:22

④ I Belong To You Anastacia 4:27 メインキャンドル点火
燃ゆる愛を、、、アナスタシアねぇさんのシャウトで。。。

⑤ ホエン・シー・ラブド・ミー Neverland Ohchestra 3:14 新郎手紙

⑥ ホエン・シー・ラブド・ミー 三浦大知 3:35 両親プレゼント贈呈

⑦ You Set Me Free Michelle Branch 3:11 お開きの辞

⑧ 笑えれば ウルフルズ 5:05 送賓

⑨ オワリはじまり かりゆし58 6:09   送賓

⑩ 笑顔のまんま アホナスターズ 5:25   送賓


こんな感じでした(笑)

ちなみにプロフィールビデオには、

関白宣言(さだまさし)とこの世界に生まれたわけ(ファンモン)を使いました。

image_20130703141628.jpg
image_20130703141631.jpg

ちゃんちゃん。

瀕死。。。

どうも、ママンです。。。

昨日、残念な事件がありました。。。

残念なママンのiphone4s↓↓



自転車のかごからヒョイーっと飛び出し、アスファルトへ落下。。。

auショップへ駆け込みましたが、アップルストアかアップルのプロバイダへ行ってくれとのことで、

しかも保障延長しなかったので修理に2万ぐらいかかるとのこと。。。

パパンが1件、安く修理してくれそうな店を知っていたので、

夜行ってきました。

修理、9,800円。。。

ここんとこ誤作動の多かった、ママンのiphone4s。。。

突然ボリュームが勝手にMAXになってみたり、

通話相手の声が聞こえなくなったり。。。

それでも我慢して使っていたのは、、、

iphone5sが出たら機種変つもりでいたからだ!!

なのに、、、なのに。。。(号泣)

画面を直しても、誤作動は治らぬ。。。

なんかお店でいろいろ無駄なこと考えていたら、

どうでもよくなっちゃっいまして。

ってか、アップルがものすごく嫌になってきまして(長年アップルユーザーでしたが。。。)。

パパンを道づれにして、

夫婦でXPERIA ULに変えてやったさ!!

image_20130702154640.jpg

勢いで機種変したのまでは良かったのですが、

使い方まるでわからまへん。。。

iphoneから住所録を移動させたいのですが、

どしたらいいんじゃ。。。(涙)

マメ的には、

どうでもいいから早く散歩連れてってくれませんか?

って感じでしょうが。

image_20130702161527.jpg


ニャンコに嫌われるおマメさん。

どうも、マーマンです(パーマンではございません。)

ノートパソコンで作業中、

両手首を載せた部分が暑いです。。。

明日は両手首に冷えピタ貼ろうか真剣に考えてます。。。


今日もマメは、お散歩中にニャンコさんと遭遇。

image_20130701134959.jpg

そして、ニャンコさんにシャー!と言われ腰が引けるマメ。

image_20130701135001.jpg

マメは散歩中、どこでニャンコさんに会ったか覚えているみたいで、

必ず遭遇ポイント(何か所もあって大変です。。。)でニャンコさんを探します。。。

あと、散歩に園芸用スプレーを持ち歩いてるのですが、

(マメの身体に吹きかけたり、水を飲ませたりするのに便利)

最近スプレーのノズルからダイレクトに水を飲むことを覚えました。。。

image_20130701135003.jpg

器用です。
