2013年08月

食事台が届きましたなおマメさん。

どうも、ママンです。

本日、マメのお食事台が届きましたな♪

早速パパンに組み立ててもらい、

氷で台の具合をチェック。
fc2_2013-08-30_20-20-18-109.jpg
fc2_2013-08-30_20-19-36-197.jpg

すばらすぃー♪ウネウネ♪
fc2_2013-08-30_20-20-05-944.jpg

あの台、すばらすぃー♪お馬さんブンブン♪
fc2_2013-08-30_20-23-25-158.jpg

喜んでいただけて良かった(笑)

おやつが駄目なら大葉食べますなおマメさん。

どうも、ママンです。

マメの皮膚の具合、だいぶ良くなりました。

きっと薬が効いてるのでしょう。。。

おやつ禁止令が出てしまったマメ、

今日は仕事場の大葉をムシャムシャ引きちぎって食べてました。。。

ブチブチ。。。
fc2_2013-08-29_16-58-43-213.jpg

ムシャムシャ。。。ウマウマ。。。♡
fc2_2013-08-29_16-58-32-394.jpg

ヌヌぅ。。。食い意地のはりかたはママン似ですかな。。。

おやつ禁止令の出ましたおマメさん。

どうも、ママンです。

昨夜、マメの左ワキ下に黒いほくろのようなものを発見し、

ちょっと気になったので本日病院に連れて行きました。

黒いほくろは毛穴の何チャラ(聞き取れなかった。。。)だったようですぐポロっと取れたのですが、

背中や胸のあたりに赤いボチボチがたくさん見つかりまして。。。

完治したと思った皮膚炎が再発してました。。。

最近、毛の抜け方が半端ないと思っていたら、、、皮膚炎が原因とは。。。

たぶん、最近おやつを解禁したのが宜しくなかったようで、

院長からおやつ禁止令が出ました。。。

それとシャンプーの回数を増やして、週2回のシャンプー。

あと、この犬種はブラッシングしなくて大丈夫なのでブラッシングはなしでと言われました。

薬2種類を3週間ぐらい服用することになりました。

本日の体重、8.7キロです。。。

また微妙に増えてるし。。。

ガビーン。
fc2_2013-08-28_15-12-49-565.jpg

氷大好きおマメさん。

どうも、ママンです。

外、カラっとしてて気持ち良いですね!

昨夜は家の窓閉めて寝ても、全然寝苦しくありませんでした。

たいして暑くもないのに、

うちのおマメさんは今日も氷をもらって大満足。

そそ、このロックアイスが良いのYO!
fc2_2013-08-27_15-33-49-651.jpg

この口当たりサイコー♡
fc2_2013-08-27_15-34-02-867.jpg

んがんんっ!
fc2_2013-08-27_15-33-40-460.jpg

ドロドロおマメさん。。。

どうも、ママンです。

昨日は15時過ぎまでおうちでダラダラして、

お天気が微妙だったので、

車で近くのドッグランへ向かいました。

が、走ってる途中でお天気がだんだん良くなってきたので、

予定を変更してて城南島へ。

この公園、ママンが19の時に初めて買った車(光岡・ビュート)で

最初に出かけたとこなんですよねぇ。

飛行機も見れて、大きい船も見れて、んでキリン(埠頭のクレーン)も見れるんで、

すごくお気に入りの公園なんです。

fc2_2013-08-26_08-25-39-528.jpg
fc2_2013-08-26_08-27-10-345.jpg
fc2_2013-08-26_08-23-58-144.jpg
fc2_2013-08-26_08-24-44-806.jpg


管理事務所でドッグランの登録を済ませ、

入場。。。そして、、、


ボステリくん3歳をロックオンするおマメさん。
fc2_2013-08-26_08-25-17-824.jpg

2歳のブリンドルのフレブルちゃんもいたんですが、写真撮りそびれちゃった。。。

ってか、おマメさん、最初は服がきれいだったんですが、、、
fc2_2013-08-26_08-27-22-380.jpg

他の子と遊んではそこらへんでひっくり返り、、、

だんだんだんだん、、、土まみれになり、、、
fc2_2013-08-26_08-26-21-006.jpg

しまいには泥だらけ。。。(超涙)
fc2_2013-08-26_08-24-30-765.jpg

ドッグランに何匹ものワンコがいるのに、

こんなにきったないのはマメだけ。。。

他の飼主さんもドン引きでした。。。

次行くときは、着替えもっていかなきゃです。。。

遊び終えたあとは、ららぽ豊洲で夕飯。
fc2_2013-08-26_08-30-16-347.jpg


この日はOCEANS BURGER INNさんで

パパンはポークカツレツプレート、
fc2_2013-08-26_08-26-03-300.jpg

ママンはチーズバーガーにアボカドトッピングを食べました♪
fc2_2013-08-26_08-26-54-287.jpg
fc2_2013-08-26_08-26-36-805.jpg

帰宅してからパパンがマメをシャンプーしてくれたんですが、

泥だらけだったそうで。。。(公園出る前にぬれタオルで拭いたんですが。。。)

ママンもマメの服を手洗いしたんですが、

泥が取れなくて大変でした。。。(涙)






眼鏡女子?なおマメさん。

どうも、ママンです。

今朝、洗顔後に鏡を見たら、、、

眼鏡の鼻パットの跡がガッツリついてました。。。

コンタクトはお出かけするときにだけつけてるので

ほぼ毎日眼鏡なんですけど、

こんなこと初めてです。。。

お年なのかしら(涙)

なんか悲しくなったので、

マメにも眼鏡かけてあげました(超謎)
fc2_2013-08-24_10-26-14-945.jpg

できる女に見えますかね。見えないか。

抜け毛が激しいおマメさん。

どうも、ママンです。

先ほど、軽く停電しました。。。

今月2回目です。。。

エアコンかけた部屋にブヒを留守番させてて停電になったら、

蒸しブヒになってしまいますね。。。

考えただけで怖い。。。

うちのブヒですが、

またここんとこ抜け毛が激しいです。。。

ママンの湿気た腕に、めっちゃ抜け毛が張り付きます。。。

今日はガッツリブラッシングしました。

んー、さっぱり♡
fc2_2013-08-23_16-44-34-035.jpg

ブラッシングの後は、

溶けたアイスのようにデローンと寝ておられました。。。
fc2_2013-08-23_16-44-44-799.jpg

暑い時はこれに限るなおマメさん。

どうも、ママンです。

昨夜の雷、マメもややビビッていました(笑)

せっかく雨で少し涼しかったのに、

本日また猛暑。。。

マメは今日も暑い時の暇つぶし、鹿角ガジガジしております。。。

暑い時はこれに限るワァ♡アジガジガジガジ。。。
fc2_2013-08-22_14-12-18-674.jpg

写真では見づらいですが、本日のスカート丈、短すぎてケツ丸出しです。。。

人間だったらおまわりさんに連行されちゃうとこだわ。。。

動じないアメショーさん。

どうも、ママンです。

こちら東京東部、

空が暗くなり雷ゴロゴロ言いはじめました。。。

風が出てきてやや涼しくなったので、

マメとちょっとだけ散歩してきました。

たまに会うアメリカンショートヘアーさんが道でお座りしてました。

猫好きなおマメさん、早速、、、

マメ:こんにちはああああああああああ!
fc2_2013-08-21_16-32-38-818.jpg

アメショーさん、動じず。

マメ:モンローよおおおおおおおお♡(スカートぺろーん)
fc2_2013-08-21_16-32-27-440.jpg

アメショーさん、終始困り顔でした。

お仕事おマメさん。

どうも、ママンです。

連休明けの仕事はかったるいですなぁ。

マメはせっせとお仕事してますが。

マメ:送り状受け取りましたー
fc2_2013-08-20_13-08-26-121.jpg

そして、、、

マメ:一仕事したので、鹿角休憩入りますー
fc2_2013-08-20_13-08-01-296.jpg

先週はママンの実家にお泊りしたおマメさん、

5日間毎日タムタムと靴下争奪戦をしていたのですが、

どうやら負傷していた模様。

目、やられなくてよかったね。。。
fc2_2013-08-20_13-07-49-210.jpg
fc2_2013-08-20_13-08-38-494.jpg

怪我しても遊びたいって、、、ドMかっ!

ママンの夏休み。。。

どうも、ママンです。

お盆休みでブログもお休みしてました。

連休初日は友人とららぽーと豊洲でディナーしてきました。

ディナーの前に少しドッグランで遊ばせたのですが、

途中から8カ月のうらんちゃん♀も入場しまして。

うらんちゃんにコテンパンにやられるマメでした。。。
fc2_2013-08-19_10-04-41-458.jpg

この日はスペインバルのバルデゲーさんでディナー。
fc2_2013-08-19_10-05-08-155.jpg
fc2_2013-08-19_10-04-57-201.jpg

友人もママンもニンニク大好きなんで(温野菜のニンニクのツボを空にするぐらい。。。)、

アヒージョたまらんです♡

マメはお疲れなのか、バギーから出ようとせず。。。
fc2_2013-08-19_10-05-42-031.jpg

日が落ちると、オレンジの三日月が出ました。
fc2_2013-08-19_10-04-31-051.jpg

この日から5日間、グランパとグランマはマニラのおうちに帰っていたので、

ママン一家は実家に泊まり込み、チワワたちのお守をしてました。。。

3チワワに囲まれながらソファーで寝てると、夜中の1時に、、、

ミミちゃん:ワン!ワン!暇なんですけどー!
fc2_2013-08-19_10-03-43-605.jpg

と至近距離で見つめられ、毎晩起こされ、、、

5日間ほぼ1日中ブヒレスならぬ、タムタムとマメの靴下争奪戦。。。
fc2_2013-08-19_10-05-30-884.jpg
fc2_2013-08-19_10-04-09-837.jpg
fc2_2013-08-19_10-03-57-675.jpg

これがうるさいのなんのって。。。

そして、ムムの散歩withマメ。。。
fc2_2013-08-19_10-05-19-169.jpg

行く方向、まるでバラバラ。。。

最終日、マメはぐったり。
fc2_2013-08-19_10-04-19-663.jpg

いやいや、、、ぐったりしてるのは自分自身のせいだから。。。

もうちょっと協調性を。。。たのんます。。。

因みにチワワだけでなく、熱帯魚の給仕係も兼任しておりました。

3代目のプレコさんでかすぎて気持ち悪し。。。
fc2_2013-08-19_10-08-33-784.jpg


1歳になりましたなおマメさん。その三。

どうも、三度ママンです。。。

明日から盆休みなんで、

早めに記事を書き上げてしまおうと。。。

台場からの続きです。

ヴィーナスフォートから車で移動し、

ららぽーと豊洲へ。

夕飯を食べる前に、少しドッグランでマメを遊ばせました。

ランへ入場し5分でヘロヘロなおマメさん。。。
fc2_2013-08-12_09-25-52-197.jpg

トイプーのティムくんに心配がられるおマメさん(笑)だいじょーぶかーい?って。
fc2_2013-08-12_09-26-03-506.jpg

水の前でゴロリ。ゴロリとしながら水を飲むグータラマメ。。。
fc2_2013-08-12_09-19-02-762.jpg

夕飯はLes deux Bleueさんで。

中に通されたまでは良かったのですが、

待てど暮らせどメニューも水も出てこない。。。

やっと水が出てきても、メニューが。。。

後から来た人にはメニューと水がささっと出てきたのに。。。

パパンが帰ろうかと言い出したのですが、

せっかくマメの誕生日なんで、

ここはグッと文句を堪え、メニューを催促しました。。。

ご飯が来るまで、マメはバギーの中で熟睡。
fc2_2013-08-12_09-20-34-217.jpg

あちこち行ったから疲れちゃったんだろうね。

ご飯が来ると、パッと起きるマメ。。。
fc2_2013-08-12_09-25-42-384.jpg

誕生日なんで特別2品。(名前忘れた。。。)
fc2_2013-08-12_09-20-58-788.jpg
fc2_2013-08-12_09-18-37-649.jpg

何故か生野菜を避けて食べるおマメさん。。。(いつも家では食べるのに。。。)
fc2_2013-08-12_09-24-43-207.jpg
fc2_2013-08-12_09-19-16-590.jpg

そしてこれはママンとパパンの夕飯。
fc2_2013-08-12_09-25-13-765.jpg
fc2_2013-08-12_09-19-45-350.jpg

美味しかった―♪

ママンは昼にケーキ食べたのに、ここでもアップルパイをオーダー。。。
fc2_2013-08-12_09-18-49-138.jpg

満足!

身体はガッツリ疲れましたがね。。。

結局、近場の台場+豊洲をウロウロする形になりましたが、

道路もあまり混んでなかったし、横浜横須賀方面行かなくて正解だったかも!

マメは誕生日祝い、満足してくれたかなぁ。。。(笑)

後ろにフレブル御一行様がいらしたため、気になるおマメさん。
fc2_2013-08-12_09-22-19-917.jpg

1歳になりましたなおマメさん。その二。

どうも、再びママンです。

実家のワンコにおすそ分けからの続きです。

12時前に自宅を出て車に乗り込んだんですが、

車の温度計41度でした。。。

実家を出た後、海の見えるところを目指して走り出したんですが、、、

わたしの案、横浜横須賀方面ではなく、

結局目的地は近くのお台場に。

ヴィーナスフォートに車を止め、

徒歩でタームルビアンコさんへ。

マメは昼にケーキをガッツリ食べてますので、

ママンとパパンだけ昼食。

カレーセット、おいしかったー♪

fc2_2013-08-12_09-23-24-137.jpg
fc2_2013-08-12_09-25-30-549.jpg

食事中、どんどん空の色がグレーに。。。

雷注意報が出たみたいで、雷ゴロゴロなりまくり

降る前にちょこっとだけビーチでお散歩しました。
fc2_2013-08-12_09-26-13-854.jpg

少しアクアシティの中を見てから、

小雨のうちにヴィーナスフォートへ戻り、お買い物。

パパン用クロックスのスニーカーと、セリアで細かいものを数点、

それからマメのウンチョスを入れるポーチを購入。

ポーチはワンダウェイの消臭マナーポーチ・テトラというものを購入したのですが、

このワンダウェイの看板犬・チャッピーちゃんは6歳♀のフレブルちゃんでした♪

大人しくてかわいかった―。(写真撮り忘れたー

そいえば変なロボットがいました。。。
fc2_2013-08-12_09-19-31-677.jpg

うなじがチラッと見えたのですが、

暑い中ご苦労様ですって感じです。。。

結構あちこち見ていたら、すっかり夕方に。。。

天気が良かったら城南島のほうまで行きたかったんですが、

パラパラ降ってたのと、体力が限界に近づいていたので、

夕飯を食べにまた車で移動。。。

1歳になりましたなおマメさん。その三。につづく。。。

1歳になりましたなおマメさん。その一。

どうも、ママンです。

昨日はマメの1歳の誕生日でした。

午前中、予約していたケーキを引取にラトリエ・ドゥ・シュクルへ。

お店に入ると、、、!!

fc2_2013-08-12_09-20-47-011.jpg

右の絵、マメだそうです♡

鼻のとこの白い部分、書くの大変だったそうで(笑)

ケーキも可愛く作っていただいちゃって、どうもありがとうございます♪
fc2_2013-08-12_09-25-04-725.jpg


白岩シェフのシンガポール土産話(先日シンガポールでケーキ教室を開催したそうで。)も楽しかったー!


ほんとに美味いというチリクラブの話や、

ドリアンが売られているの横に何故マンゴスチンが置かれているかという話。

旅の土産話って、いつまででも聞いてられますな!

いいなー、シンガポール行ってみたいなぁー

話はそれましたが、

ママン用にフルーツタルト、パパン用に和三盆ロールも買い、帰宅。
fc2_2013-08-12_09-23-46-746.jpg
fc2_2013-08-12_09-20-00-540.jpg

蝶ネクタイをつけ、記念写真(白いかす、鹿の角の破片です。。。散らばりすぎだろ。。。)
fc2_2013-08-12_09-20-12-874.jpg

さすがにケーキをワンホール全部食べさせるわけにはいかないので、

実家のチワワたちにもおすそ分け♪
fc2_2013-08-12_09-24-54-407.jpg
fc2_2013-08-12_09-23-12-724.jpg

その後、ノープランのまま車で走り出し、、、

1歳になりましたなおマメさん。その二。へ続く。。。

水も滴るいいおマメ。

どうも、ママンです。

実は昨日、夕方気持ちの良い風が吹いていたのでお散歩行ったのですが、

とうとうおマメさんは自ら親水緑道の川に入ってしまいました。。。

水が恋しくなってきたのかなぁと思い、

今日はプールに入れてあげました。

このプールでは犬かきの練習できませんね。
fc2_2013-08-09_15-01-55-300.jpg


拡散でピシャーーー!
fc2_2013-08-09_15-01-44-152.jpg
fc2_2013-08-09_15-01-16-698.jpg

んうぅーん、水も滴るいい女ヨネ(謎)
fc2_2013-08-09_15-02-05-180.jpg

シャンプーもドライヤーもばっちりです!

ルンルンおマメさん。

どうも、マッマーンです。

今日も朝んぽしてきました。

あちぃ、、、あちぃよぅ、、、でもお散歩楽しいねぇ。。。
fc2_2013-08-08_09-07-13-610.jpg

そして、、、

やっぱりアスファルトより土よねぇ♡ルンルン♡
fc2_2013-08-08_09-07-28-280.jpg

けど、あちぃもんはあちぃ。。。
fc2_2013-08-08_09-07-41-987.jpg




鳥さん大好きおマメさん。

どうも、ママンです。

やっと仕事が落ち着いたので、

久々に朝んぽしてきました。

ハトを追いかけるおマメさん。。。
fc2_2013-08-07_09-03-33-246.jpg

朝んぽに満足したのか、

今日は大人しくしています♪

よかったよかった♡

頑固マメ子。

どうも、ママンです。

マメさん、鹿角あげても無駄吠えが治らないです。。。

ホントうるさいので、

お仕置きしてやりました。

とりあえず、これ買ってこいよ(怒)
fc2_2013-08-06_08-44-27-311.jpg

2セットな(怒)
fc2_2013-08-06_08-44-57-670.jpg

1回の来店で1枚しか使えないから、2回目はその服脱いで行けよな(怒)

あ、昨日、メンテナンスとフィラリア+ノミの薬をもらいに

病院行ってきました。

昨日のおマメさんは、、、8.6kgでした。。。

1か月前は8.4kgだったんで、

それから少しご飯減らしてるんですがね。。。

軽量の時に外さなかったハーフチョークと洋服でちょいと重くなってるのかな。。。

毎度耳の中と皮膚の状態は完ぺきと褒められます。

フレブル特有の油っぽい感じがまるでないと。

フレブルってそんな油っぽいんですかね?!

耳の中もすごくきれいとどの先生に当たっても言われるんですが、

毎日帰宅後にウェッティを耳に突っ込んでグリグリ拭いてるのが良いのですかねぇ(笑)

新しい鹿角届きましたなおマメさん。

どうも、ママンです。

マメの鹿角2号、やっと土曜日に届きました。。。

とてもずっしりしているので、こりゃしばらく持ちそうです!
fc2_2013-08-05_11-21-56-548.jpg


昨日はちょっとドライブ行きたいなぁーなんて思っていましたが、

早朝の左ふくらはぎのコブラ返しこむら返りで悶絶。。。

しばらく動けませんでした。。。

土曜の花火大会の疲れが出たのでしょうかね。。。

ワンコ達も花火の前までは元気でしたが、

打ちあがるころにはすっかりおとなしくなりました。。。

BBQグリルに火が入ったことを確認するワンコ達。。。目がギラギラ、今にも喋りだしそう。。。
fc2_2013-08-05_09-57-52-882.jpg

会社からもなんとなく花火が見れますが、、、
fc2_2013-08-05_09-57-05-940.jpg

土手下からも結構きれいに見えます。
fc2_2013-08-05_09-57-15-855.jpg

因みに土手はこんな感じで混んでます。。。
fc2_2013-08-05_09-57-34-649.jpg

んで、昨日は夕方チラッと近くのカインズへ。

fc2_2013-08-05_09-57-43-851.jpg

このカインズ、SUNAMOというショッピングモールの中に入ってるのですが、

以前はカインズとペットパラダイス以外はペット持ち込み駄目だったんですが、

最近SUNAMOの館内サービスが変わったのか、

ペットをお連れのお客様
館内ではペットカート、キャリーバッグに全身をお入れください。飲食店舗、イオン食品館へのペットの同伴はご遠慮いただいております。


って書いてあるんですよね。。。

ってことは、洋服屋とかはカートに全身入れてれば、ワンコ同伴で入れるってことなのかな?!

んー、わかりづらい。

帯付おマメさん。

どうも、ママンです。

本日は地元の花火大会です。

マメに洗った半纏を着せようと思ったのですが、

思ったほど外は暑くないので、

お祭り用に購入した浴衣風シャツを着せました。

帯付よん♡
fc2_2013-08-03_12-26-14-018.jpg

昨夜、チラッと天空の城ラピュタを観ていましたが、

ラピュタの壊れたロボットのシーンを真似たパパンが、

シューン!シューン!(ビームみたいの?)

ってママンに攻撃してきました。。。

右腕、アザ出来ました(怒)

腹が立ったので、パパンが眠りについたころ、

足とへそに落書きしてやりました。

寝ててもアディダス履いてるのか、すげーな。
fc2_2013-08-03_12-26-03-196.jpg

(毛の多さが)親指から十代、二十代、、と続き、五十代は毛無です。
fc2_2013-08-03_12-26-24-035.jpg

へそにも落書きしたのですが、

写真撮れなかった。。。

落書き、1度くすぐったくなると、めっちゃ動くんで書きづらし。

ガジガジおマメさん。

どうも、ママンです。

明日は花火大会だというのに、

間違えて今日マメに半纏を着せてしまいました

今夜洗って、また明日着せます…

仕事が忙しくて遊んであげれないので、

マメの無駄吠えはエスカレートする一方で

あまり持たせたくはなかったのですが、

木のおもちゃでしばらく遊んでてもらいました…

ガジガジガジガジ…
fc2_2013-08-02_17-05-53-895.jpg

早く鹿角届かないかな…

月末月初は忙しいでござる。。。

どうも、朝からほぼ座りっぱなしでPCとにらめっこしてます、ママンです。。。

さすがにお尻が痛いです。。。

最近の悩み、マメの無駄吠えをパパンに相談したところ、

スマホのアプリ”犬笛”を教えてもらいました。

さっそくインストールしましたが、

効き目があったのは最初だけ。。。

仕方なく、鹿の角2号を発注しました。。。

はぁ。。。

マメとは関係ありませんが、

仕事の息抜きに見ていたbruno marsのものまね

なかなか似ていて笑えます。

youtubeでは速攻で落ちてしまった動画ですが、

まさかニコ動で生きていたとは。。。

ってかbrunoさん、ママンと同じ比国ハーフなんですよねぇ♪

なんか比国ハーフとか比国出身の有名人が増えてうれしっす。

ラブリはちょいといただけませんが(某番組で比国事情ウソ言い過ぎ。)

たまには比国に帰りたいのぅ。。。

セブもマニラも恋しいのぅ。。。

maki cebu 040
