2013年09月

???

どうも、ママンです。

これは先週の金曜日のこと。。。

最近パパンの帰りが遅いので、

マメと二人でドライブしたんです、ペットショップまで。。。

目的は、ネットで見て、え?うそでしょ?!っていう情報の真相を確かめに。。。

フレンチブルドッグ・♀・2013年1月6日生まれ・3.4キロ、、、

えっ?!もうすぐ9カ月なのに3.4キロ?!

って、フレブル飼ってる人ならたぶん思うと。。。

んで、いざそのフレブルさんとご対面すると、、、

ほっそいけどすんごい元気(笑)
fc2_2013-09-30_13-02-36-230.jpg


でもね、この子このままにしといても、絶対ろくなことないと直感。。。

なんせお店の名前は伏せますが、軽く劣悪な環境だったんで。。。

何十頭という結構な数のワンコがいるのにもかかわらず、

店員さん確認できただけで2人しかいない。。。

店の中は臭いがきつめで、そしてウンチョスしててもそのままの状態。。。

ってことで、マメとパパンと相談。

パパンはマメと話し合ってと言うので、

マメとベロちゃん(仮名:ベロが出ている確率が高。)とで相談。
fc2_2013-09-28_10-44-55-359.jpg

話がまとまり、連れて帰ってきました。
fc2_2013-09-28_10-44-06-764.jpg

翌日はマメのチビんときに着せてたシャツを着せてみたんですが、ぶかぶか。。。
fc2_2013-09-28_10-44-45-098.jpg

日曜にはだいぶマメと仲良くなりまして、、、家の中でブヒレス三昧。。。
fc2_2013-09-30_09-56-47-526.jpg

うまいこと体重増えるといいな。。。(既に200gほど増えましたが。)

環境に慣れてきた1か月後あたり、血液検査をしてもらいます。

あ、このベロちゃん(仮)の名前が決定しました。

ゴマちゃんです!

うちのワンコ達は、みんなマ行の文字が入っているのでね。

ムムにミミ、タムタムにマメ、そしてゴマ(笑)

目と鼻がゴマみたいだったから、ゴマ。

きれいな空だ♪

どうも、ママンです。

今朝もマメに脱走されました。。。

ママンの気力体力ともに限界でございます。。。

しかしこの青空を見たら、

ちょいと心癒されました。。。

いいね!
fc2_2013-09-27_16-58-13-076.jpg

マメに愛情が足らないんですかね、、、逃げられるっつぅのは。。。

パパンラブだしね、、、黒豆め!
fc2_2013-09-27_16-58-27-969.jpg

イライラおマメさん。

どうも、ママンです。

3連休、マメがまだ抜糸できていなかったので、

休日出勤してたパパンには申し訳ないですが、

ママンはずーっとおうちでダラダラしてました。

どこにも行けず、イライラおマメさん↓
fc2_2013-09-25_15-55-47-125.jpg

三連休最終日、ちょいと買い物するのにマメさんをお留守番させたら、、、

写真に写っている”茨城のお米”の紙袋ビリビリにされました。。。

いつかやるとは思ってたんですが、、、ほんとにやるとは。。。

ってことで、3日間ぐらい、マメのウンチョスにはお米が、、、中略(涙)

本日やっと抜糸してもらったんですが、

エリカラは最初の1日しか付けなかったと申告したら、

めっちゃ先生から怒られました。。。

傷口赤くなってますよ!舐めたと思います!

って。。。

絶対舐めてないと思うんですが。。。

ってか、届かないと思うんですよね。。。

まぁ、化膿したり傷口開いてなかったんでよかったんですけど。。。

これから太りやすくなるんで気を付けてくださいね!って最後言われました。

これ以上太られたら、こちらが困ります。。。

最近、ちびっこんときに買ったベッドとか、めっちゃちっこく感じるんですよね。。。

収まりきれてない鎌倉ベッド↓
fc2_2013-09-25_15-55-11-987.jpg

首がはみ出るベッド↓
fc2_2013-09-25_15-55-27-706.jpg

椅子の尺が足りないのか?それとも、おみ足の長さを強調してるのか?パパン?(謎)↓
fc2_2013-09-25_15-55-36-815.jpg

なんだかなぁ。。。

すごい色だねぇ。。。

どうも、ママンです。

先日の台風のせいか、

近所のどふ川の色が草津の湯みたいになってます。。。



きっと入っても冷たいんでしょうがね(笑)

温泉入りたいよぅ!

生意気おマメさん。

どうも、ママンです。

術後10日で抜糸予定のおマメさんですが、

元気になっちゃって困ってます。。。

抜糸まではお散歩とシャンプー止められてるんですが、

暴れる、あちこちゴロゴロ寝転がるで(;´д`)

暴れ疲れたのか、

先程よりオモチャを枕にして寝ておられます。。。

生意気なやっちゃ。。。

切られてきました。

どうも、ママンです。

日曜日、マメの避妊手術してもらいました。

前々日からマメは何か悟ったのか、

便秘。。。

お腹も食欲も全然ぶれない子だったのに、

便秘。。。

マメ、ウンチは?って聞いたら、、、うんち出ない出ない(うねうね。)って。。。
fc2_2013-09-17_10-29-26-194.jpg


出してもらわにゃこちらが心配なので、

ドッグランへ。。。(行けば必ずしてくれるんで。。)
fc2_2013-09-17_10-28-33-340.jpg

ウンチしてくれたんですが、

他の子に噛みつかれたようで、

ほっぺた軽く流血。。。

日曜日は大雨の中病院へ。

手術して1泊するので、夕飯はパパンとイクスピアリのクアアイナで。

アボカドバーガーと、
fc2_2013-09-17_10-28-50-872.jpg

マンゴーのパンケーキ。
fc2_2013-09-17_10-29-10-085.jpg

雨のせいか、あまり混んでなかったし美味しかったです。

そして昨日、マメを迎えに行ってきました。

痛々しい傷口。。。
fc2_2013-09-17_10-28-18-241.jpg

そしてパラボナアンテナ、、、ではなく、エリカラ。。。
fc2_2013-09-17_10-29-40-696.jpg

痛いのか、いつもより動きが鈍く、食欲も昨日はなかったのですが、

今日はだいぶ回復していてご飯もちゃんと食べるし、

鹿角軽くガジガジもできてます。。。

無事帰ってきてくれてよかった。。。

オリンピックカラー?かな。

どうも、ママンです。

昨夜は仕事の後、グランマとマメとママンでヴィーナスフォートに行ってきました。

100均で物色中のおマメさん。(白いハートのクッション買ってもらってました。)
fc2_2013-09-14_09-02-55-277.jpg

買い物の後はららぽ豊洲で夕飯と、マメのドッグラン。

オーシャンバーガーインにて、アボカドのサンドウィッチと、
fc2_2013-09-14_09-02-35-594.jpg

オレオとレアチーズのデザート。
fc2_2013-09-14_09-02-45-745.jpg

車で走ってて気づいたんですが、

東京タワーやビッグサイト、あとレインボーブリッジが

きれいにライトアップされてました。

これは豊洲から見えたレインボーブリッジ(ちょっと見えづらいですが。)
fc2_2013-09-14_16-03-32-433.jpg

オリンピック開催決定で、レインボーカラーにでもしたんですかね?

久々のドッグラン。

どうも、ママンです。

来週マメは手術なんで、

その前にパーッと遊ばせたくて、

昨日は仕事帰りにドッグランに寄りました。

久々に利用した篠崎公園のドッグランにて、いい笑顔(笑)
fc2_2013-09-13_16-55-38-228.jpg

ウッドチップも沢山敷かれてて、なかなか良かったです。
fc2_2013-09-13_16-59-01-646.jpg

おトイレプロジェクト。

どうも、ママンです。

昨日は朝からマメに脱走され、

近所をダッシュで走りまくりました。。。

おかげで今日は、あばらが痛いです。。。

マメ:ごめんなさい、ママン。。。(何故か目をそらす。。。)
fc2_2013-09-11_11-18-45-003.jpg

おいでの練習すれば、脱走されても声かければ戻ってくるのかしら。。。

そいえばスッカリ忘れてたのですが、

先ほど取引先の東木の市場長さんと

新木場相原の息子さん(勝手に専務と呼んじゃってスマヌ。。。)がいらして、

あ!っと思い出したことが。。。

これです、これこれ。。。↓↓

今、東京木材市場の若手の会「東友会」と 武蔵パーティションさんのコラボ企画で「木(もく)」を使ったパーティションを作っています。今はトイレのパーティションを作る企画をしています。トイレのパーティションの木質化が成功すると、トイレ全体の木質化も狙えるのではと考えています。これが おトイレプロジェクト。お手洗い という物は男性が持つイメージと女性が持つイメージは全く異なる物だと思います。男性は用を足し...
おトイレプロジェクト



おトイレって、確かに女性と男性じゃ使い方って違いますよね。

あと、使う場所でも使い方って変わってきますよね。

おうちのトイレとか、お買い物中でのお外のトイレとか、あと仕事してる人なら職場のトイレとか。

因みに私の理想は、

おうちのトイレ:

掃除道具を置けるスペース・トイレットペーパーや消臭スプレー等を置ける棚・
長期戦になった場合に持ち込む本(A4ぐらい)やケータイなどを
一時的に置ける棚(残念でスミマセン。。。)・汚物入れ・掃除のしやすい壁と床

ショッピングモール等のトイレ:

買い物したものを置ける棚・バッグを置ける(引っかける)場所・
コート等を置ける(引っかける)場所・
軽く身だしなみを確認できる鏡・汚物入れ・ちょっと裸足になれる足場(着替えとか)

職場のトイレ:
幼児道具を置けるスペース・トイレットペーパーや消臭スプレー等を置ける棚・
身だしなみを確認できる鏡・掃除のしやすい壁と床

こんなもんかなぁ。。。

最近、ショッピングモールとかのトイレブースは木目が多いですよねぇ。

職業柄なのか、やはり木目だとなんか落ち着くっていうか。。。

この前ちょっと帰省した時に寄ったスキー場のおトイレは、

オール杉の板。板です。

羽目板とかじゃなくて、プレナーもかかってなくて、ただのザラザラの板(笑)

コーキングとかも特にしてなく、下地に杉の板を張り付けたという感じ。

斬新でした。。。

でも、なんか癒されました。。。(笑)

あと、個人的にすげーーーーーーーー!っと思ったおトイレは、

マンダリンオリエンタル東京のおトイレ。

スタイリッシュってのもありますが、ただただ景色が良かったです。。。

高所恐怖症の方は控えられた方が無難です(謎)

話はそれてしまいましたが、

7年後、東京オリンピックがここ東京で開催されますが、

競技会場って殆どが我々東京の木材業界が木材を仕入する新木場から目と鼻の先なんですよね。

JR新木場駅に行ったことのある方はご存知かと思いますが、

駅構内にはさりげなく木材が使われていたりするんですよ。

使われているだけではなく、駅を降りると材木の香りがするんですよね。

競技会場のおトイレにも材木が使われたら、なんかいいなぁ♪

スタイリッシュもいいけど、木の感触やにおいなどもなかなかいいですよ。

うむうむ。

涼しい朝んぽ。

どうも、ママンです。

昨日のどしゃ降りはどこへやら。。。

今朝は気持ちのよい青空で、

ちょいと涼しかったので朝んぽしてきました。

シャツ若干アチかったです(;´д`)

疲れたときは、甘いものよねぇ。

どうも、ママンです。

今日は週末の楽しみのケーキを買ってきました。

ラトリエ・ドゥ・シュクルさんのくまさんのケーキ(お子さま用)。
fc2_2013-09-07_23-20-32-497.jpg

美味しゅうございました♪

マメはおやつ禁止ですので、

軽くすねておりました。

では、よい週末を~
fc2_2013-09-07_23-20-22-699.jpg

ポケットを収納してみましたなおマメさん。

どうも、ママンです。

マメのポケットが気になるので、

ちょっと収納してみました。

やや開いたポケット。
fc2_2013-09-06_16-48-42-270.jpg

これを内側に、、、ひょいと。。。
fc2_2013-09-06_16-49-12-843.jpg

よけいポケットがダルダルになりました。。。

やる気なし子なおマメさん。

どうも、ママンです。

今日はマメの皮膚の再診で病院に行ってきました。

タムタムもフロントラインの処方で一緒に来ました。
fc2_2013-09-04_16-37-30-314.jpg

マメの皮膚の状態、だいぶ良くなりましたが、

またまた2週間分お薬を処方されました。。。

薬の数は減りましたがね。。。

最近かめんどくさいのか、

うちのおマメさん、呼んでもダルそうに近づいてきます。

因みに昨日は、近くに来たには来たのですが、、、

中途半端に手前なところで、だらんと寝てしまった。。。

やる気ないな。。。
fc2_2013-09-04_16-37-19-528.jpg

シャンプー大好きおマメさん。

どうも、ママンです。

昨日、マメの避妊手術の予約をしてきました。

2週間後です。

それと、ぺちゃフェスの申し込みをしました。

心配事も増えましたが、

楽しみも増えました。

まずは早く皮膚のコンディションがよくなると良いなぁ。

シャンプーじゃぶじゃぶ、気持ちいっす♪
fc2_2013-09-02_21-13-30-524.jpg
