2013年10月

嗚呼。。。

どうも、ママンです。。。。。

いよいよ事務所の網戸がヤバいです。。。

最近この横の隙間から荷受伝票の行き来がされてたりします。。。
fc2_2013-10-31_09-49-30-861.jpg

2ブヒで勢いよく網戸によっかかるので、脱走される日も近いかな。。。
fc2_2013-10-31_09-49-42-767.jpg


イヤイヤゴマさん。

どうも、ママンです。

お天気がいいので、少しお散歩してきました。

ゴマさん、何か気になるのかい?(めっちゃおっさん顔だけど。。。)
fc2_2013-10-30_11-43-43-054.jpg

待つこと数分。。。

もう行くよ!ってリード引っ張ったら、、、

イヤイヤっ!って。。。
fc2_2013-10-30_11-43-57-342.jpg

ゴマさん、めんどくさい女です。。。

親戚たくさん♪

どうも、ママンです。

先週、フレンチブルドッグひろばに登録しました。

血統証の情報を入力するだけで、

兄妹犬やいとこ犬を探せると知ったので。

ゴマの血統証はまだ届いてないので、

マメのだけ情報を登録したら、、、

沢山いるのね(笑)

ずっと気になってた、

他店で売られていた兄弟の子の登録がないのが残念。。。

同じ生年月日で、男の子で、ブリンドルでマメと鼻の白いラインが逆の子。

阿佐ヶ谷店で売られていたのだけど。

元気にしてるかなぁ~

うちのゴマメさんは元気すぎてたまらんです。。。

ソファーのカバーはぐっちゃぐちゃ。

オモチャはばらっばら。。。

で、疲れると勝手に(人間用の)クッションを丸めて自分たちの枕に変えて寝る。。。

クッションが犬臭くて最悪です。。。
fc2_2013-10-28_10-54-00-569.jpg

枕がないと、

互いを枕の代わりにして寝てます。。。

マメ枕(ママンが事務所にベッドを持参するの忘れたので、ちっちゃいですが車の人間用座布団を。。。)
fc2_2013-10-28_10-53-49-979.jpg

マメの顔芸はいつもファニー(謎)

ほっかほか。

どうも、ママンです。

最近、ゴマさんが散歩中に落ち葉や小枝を拾い、

咥えながら歩きます。

んで、何日か前にスペシャル小枝を手に入れたゴマさん、

事務所に持ち帰り、

また散歩に行くときにそれを咥えながら散歩します。。。

そのスペシャルが、これ。(2頭引きでカメラぶれまくりでスミマセン。)
fc2_2013-10-25_12-33-23-672.jpg

んで、いつの間にかゴマメさんで一緒に咥えながら歩いてるんです。。。

ちょっと目立って恥ずかしいです。。。
fc2_2013-10-25_12-32-53-404.jpg

昨日あたりから日中でもちょっと寒いって思うようになりました。

おマメさんも寒そうにしてたので

レンジでチンする湯たんぽを置いてあげたら、、、

湯たんぽのとりこになってしまいました。。。

離しませんよ!(オレンジのやつです。)
fc2_2013-10-25_12-33-03-105.jpg

わたしもちょっと寒いんで、ひざ乗せてもらってもいいですかね?なゴマさん。
fc2_2013-10-25_12-33-35-721.jpg

ゴマは小枝、マメは湯たんぽがスペオキ(スペシャルお気に入り)です。。。

誰かに似てる。。。

どうも、ママンです。

ゴマを迎え入れてからずっと思ってたことがあります。

誰かに似てる。。。

んー、、、だれに似てるかって、、、

あ!

ちっこい時のムムさん(実家のチワワくん)に似てる!

ムム、2ヶ月の時。
DSC00451.jpg

ゴマ、なう。
fc2_2013-10-24_12-58-59-069.jpg

ムムがフレンチっぽいのか、

ゴマがチワワっぽいのか。。。

やられたぜ。。。

どうも、ママンです。

もう一週間以上も風邪ひいたままです。

節々は痛く(特に首が。)、横になると咳が止まらなくなります。

みなさまもどうぞ、お気を付けくださいませ。

せっかくの定休日は、

身体がつらく、ずーっと寝てました。。。

暇なおマメさんは、パパンの足元で変な寝方してた。。。
fc2_2013-10-22_10-41-35-800.jpg


昨日、仕事中にシャチハタを床に落としてしまったのですが、

それを見つけたおマメさん、

ガジガジしてくれました。。。

見事に変形して、ハンコ部分が出にくくなってしまいましたぜ。。。
fc2_2013-10-22_10-42-30-253.jpg

笑ってるし、、、憎たらしいぜ!(ゴマの顔もなんかムカつくぜ!)
fc2_2013-10-22_10-42-20-267.jpg

そんなゴマメさん、今日はおそろいのシマシマで出勤しております。

ゴマのダルダルが、またちょっと増したような。
fc2_2013-10-22_10-58-56-201.jpg

ゲホゲホ。。。へっくしょいっ!

ツーショット。

どうも、ママンです。

昨日、パパンからゴマメのツーショット写真を送ってくれと頼まれたので、

頑張って撮りました。

どうしてもゴマが変顔になってしまうのです。。。


気を取り直し、もう一枚。。。


これがママンの限界です(;´д`)

2頭引きリードに慣れてきたゴマメさん、

引きが強いのが今の悩みです。

あと、くっついたり、


離れたり。。。


犬ぞりはまず無理だな。

ママンの休日。

どうも、ママンです。

昨日は仕事お休みしました。。。

台風っていうのもあったのですが、

風邪が治らんもんで。。。

んで、一日中おうちでダラーっとしてたのですが、、、

ママン以外にもダラーっとしている方が。。。

おはぎですか、君たちは。。。
fc2_2013-10-17_09-04-30-415.jpg

狭くないのですか?
fc2_2013-10-17_09-04-13-562.jpg

せっかくライブDVDを見ていたのに、、、

グー💤とかビー💨とかうるさい2ブヒでした。。。

因みにゴマさん、また少し体重が増えまして、

4キロになりました♪

口もちょっとダルダルになってきましたぜ!
fc2_2013-10-17_09-03-46-004.jpg

2連休。

どうも、ママンです。

せっかくの連休だというのに、

風邪で鼻と喉をやられました。。。

土曜の夜はまだ症状軽かったのと、

午後は早めに仕事を切り上げて少しお昼寝をさせてもらったので、

夜ご飯を食べに行った時の写真があります。

夕飯作る気0だったので、ららぽ豊洲のパンケーキ屋さんで夕食。
fc2_2013-10-15_11-59-17-292.jpg
fc2_2013-10-15_11-58-55-202.jpg

ゴマメさんは店員のおねぇさんたちに可愛がられて、

まぁ満足?
fc2_2013-10-15_11-58-45-497.jpg

ママンは念願の吊り篭椅子に座れたので満足。

でもパンケーキだけでは腹は満たされず、、、

結局ケンタでパパンはチキンカツサンドセット、

ママンはポテトを購入。。。

ゴマメさんはカートが窮屈なのか、時々顔を出します。。。
fc2_2013-10-15_11-59-27-015.jpg

日曜はわが町江戸川区の区民祭りだったのですが、、、

体調が芳しくないまま行ったので、

写真を撮るという考えがまるでなく、、、

そのあと寄ったドッグランも、

せっかくゴマのドッグランデビューだというのに写真撮り忘れ。。。

昨日も午後から城南島ドッグランに行ってきましたが、、、

また取り忘れた。。。(ケータイがどこにあったかさえわからなかった。。。)

アクアシティに寄るも、さっさと用事を済ませ(滞在時間30分ぐらい。。。)

一度ゴマメさんをおうちに連れ帰り、

パパンとチャリで駅へ向かい、回らないお寿司を食べてきました♪

ウニといくら、美味しかった。。。(涙)
fc2_2013-10-15_12-49-23-144.jpg

駅ナカを歩いてると、とあるお店で大量のフレブルグッツを発見。

パパンが買ってくれるのならこのブランケットがほしいというので買ってあげました。

ご満悦なおっさん。(30歳ですが、ポケモン買いましたなおっさん。)
fc2_2013-10-15_11-58-35-809.jpg

ってか、ママンはもうちょっとかわいいブランケット持ってんのよ。。。

写真撮ろうとしたら、まんまとマメに邪魔されるの巻。
fc2_2013-10-15_12-03-10-114.jpg

へっくしょーーーーーーい!

なかなかいい枕ですねぇ。

どうも、ママンです。

ゴマがうちに来てから1週間以上経ちますが、

ずいぶんマメとゴマの距離が縮まったようで。

マメ、ゴマ、一緒に仲良しネンネしててーって言うと、

いつの間にかちゃんと一緒に寝ててくれます。

ちょっと骨っぽいけど、なかなかいい高さの枕ですね(by マメ)
fc2_2013-10-10_16-17-24-084.jpg

最近寝てる写真ばっかりだ。。。

いなくなった!

どうも、ママンです。

今日は病院でゴマのウンチョスを再検査してもらいました。

もう虫はいません!やったー♪

ゴマの体重は先週と変わらず3.7kg。

マメは後ろ足の指のところにおできっぽいものが先週出来てたので、

簡易検査してもらいました。

これ。
fc2_2013-10-09_13-19-22-004.jpg

結果は悪性ではないおできでした。

っが、様子を見て大きくなったりジュクジュクしたりしたら、

切り取って病理検査に出すとのこと。

病院から事務所に戻ると、

ゴマメさんはくたびれてしまったのか寝てしまいました。
fc2_2013-10-09_12-42-50-054.jpg

ゴマさん、そこ落ち着くのかしら。。。
fc2_2013-10-09_12-42-34-917.jpg

シンクロ。

どうも、ママンです。

暑さ再びで、身体中湿気湿気です(涙)

暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい季節なので、

皆さまご自愛くださいませ。。。

さて昨夜、さぁ寝ようと寝室に行くと、、、

同じ格好で寝ておられるゴマメさんがいました。

まさにシンクロ。
fc2_2013-10-08_13-06-00-767.jpg

かわいいなぁと見つめていたら、

背後からおっさんの気配。。。

俺も撮ってくれと、、、んで、死んだら遺影に使ってくれと。。。
fc2_2013-10-08_13-05-51-526.jpg

はぁ。。。

2頭引きリード。

どうも、ママンです。

晴れてきたので、ちょいとゴマメさんをお散歩させてきました。

初2頭引きリード。(斜めになってしまいました。。。)
fc2_2013-10-07_12-42-40-832.jpg

気を抜くと、ガチャガチャ。。。
fc2_2013-10-07_12-42-55-512.jpg

基本はマメがひっぱって歩く感じです。
fc2_2013-10-07_12-42-26-439.jpg

晴れるとまだまだ暑いっす。。。

せっかくおそろいの帽子買ってあげたけど、

出番はまだまだ先ですな(汗)
fc2_2013-10-07_12-42-16-148.jpg

虫。。。

どうも、ママンです。

昨日、ゴマを連れて動物病院に行ってきました。

というのも、ゴマはうちに来てからずっとウンチョスが柔らかく、

環境が変わったストレスとかかなぁと思っていたんですが、

ちょっと長すぎかなぁと心配になり、先週の土曜日に引き続き再診。

土曜日に検便してもらったときは何ともなかったんですが、

昨日再検便したら、、、出ました、、、が。

名前ちょっと思い出せないんですが、

顕微鏡のぞかせてもらったら、

ゴマみたいな形で、とにかくすばしっこく動き回ってました。。。

ゴマにゴマみたいな虫が。。。(謎)

昨日は注射と投薬、夕飯抜き。

今日から病院からもらってきたご飯と薬を1週間与えることに。。。

早くいなくなってくれ、、、虫よ。。。

笑っちゃうのが、ほっとんど下痢ばっかりなのに、

昨日計ったら体重増えてるんです、ゴマさん。

3.4キロ⇒3.7キロ

順調に太りやがれ!

暑いんで、裸んぼなゴマメさん。
fc2_2013-10-03_14-51-55-039.jpg

仲良しネンネ。

どうも、ママンです。

ブヒレスが日に日に激しくなっています。。。

しかし疲れた後は、2ブヒ仲良く1つのベッドで寝ています。
fc2_2013-10-02_13-12-34-600.jpg

ちょっと気になるのが、

ゴマはブヒレス中にマメのアキレス腱など弱いところを集中的に噛みつきます。

これはほっといていいんでしょうかね。。。

あと、耳掃除など嫌なことをされると、ガルル!ってマジでキレられます。。。

これはどうにかしたい。。。

はんぶんこ。

どうも、ママンです。

今朝は雨が降ってたので、

駐車場まで2ブヒを抱えて歩いたんですが(徒歩5分ぐらい)、、、

右腕攣りました。。。

だいぶ仲良くなった2ブヒですが、

マメのお気に入りの鹿の角の奪い合いをするので、

グランパに頼んで半分に切ってもらいました。

はんぶんこ。
fc2_2013-10-01_11-22-02-295.jpg

なのに今度は、短い鹿の角の奪い合いをする2ブヒたち。。。
fc2_2013-10-01_11-21-47-605.jpg

めんどくさいブヒたちです。。。

そいえばチランチャ姉貴さん情報で、

先月末発売のBUHIにマメが載っているというので、

慌てて買ってきました!

ちゃらーん!
fc2_2013-10-01_15-06-08-374.jpg

投稿したことすら忘れてたのに、まさか載せてくださったなんてありがとございますー(笑)

姉貴さんも情報ありがとね!

風邪早く治るといいね!

今日のバカ面ゴマさん。
fc2_2013-10-01_11-21-35-999.jpg

※ どこで寝てるかは聞かないでください。

