2013年12月

よいお年を~

どうも、ママンです。

かなり久々の更新となってしまいました(;´д`)

他のブヒ様方のブログも全然見れてなくて…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家はパパンがほぼ一人で大掃除を頑張ってくれたため、

無事気持ちのよい年越しが出来そうです(笑)

感謝感謝…

お暇なゴマメさんたちは、

ソファーでゴロゴロしてました。

暇ブヒ1号。


暇ブヒ2号。


皆さまどうか、よいお年をお過ごしください!

来年もよろしくお願い致します☆

変顔ゴマメさん。

どうも、ママンです。

さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい!

あーさむい(震)

寒いので、ちょっと笑える変顔写真をアップします。

ベロを出したまま寝るゴマさん。(お笑い漫画道場で車だん吉が書きそうな顔。。。)
fc2_2013-12-18_15-55-02-173.jpg

起きたらよけいベロが出ます。。。
fc2_2013-12-18_15-59-46-821.jpg

2ブヒで変顔。。。(いや、ゴマだけか。。。)
fc2_2013-12-18_16-01-30-403.jpg

せっかくのこたつが。。。

どうも、ママンです。

12月に入って寒さが増してきたので、

ゴマメさんたちにちょっと早いクリスマスプレゼントをと、、、

ワンコ用こたつを買ってあげました!

っが、、、全然入ってくれないの。。。

初日だけ、、、無理やり押し込んだら入ってくれたけど。。。
fc2_2013-12-16_16-06-24-732.jpg

残念ながら、飼い主用になりそうです。。。(あまり温かくないんですが。。。)

昨日は時々、たまちゃんのたまちゃんととととたまさんと一緒に、

水元公園ドッグランで遊んできました♪

せっかく年賀状用の写真撮ろうと思ったのに、、、

デジカメ持参するの忘れたぜ。。。。。。。。。

持参のボールで遊ぶたまちゃん☆それを見つめるマメ。。。
fc2_2013-12-16_16-02-32-757.jpg

ちょっと遊びすぎちゃって、オエオエってなっちゃったたまちゃん。。。
fc2_2013-12-16_16-02-08-788.jpg

とととたまさんからお洋服とお菓子いただいちゃいまして♡

お洋服はゴマにピッタリでした☆
fc2_2013-12-16_16-02-18-829.jpg

たまちゃん、また遊ぼうね♡
fc2_2013-12-16_16-01-58-217.jpg

ふと思い出したけど、、、

昨日はマメのうちの子記念日だった(笑)

忘れててすまんーーーーーーー!

因みに、最近ゴマの血統証が届きまして。

さっそくフレンチブルドッグひろばに情報を入れたところ、、、

な、なんと!

ゴマの姉妹ちゃんが見つかりました♡

OUTSIDE-BUHIのちゃまちゃん♡♡♡

ゴマにそっくりです♪

食って食ってまた食って。。。

どうも、ママンです。

先週、かなり久々にコストコに行ってきました。。。

8月ぐらいに行ったのが最後だったんですが、、、

微妙にいろいろ値段が上がったような?!

気のせいかな。。。

この寿司の組み合わせは、毎度ステキだと思う。
fc2_2013-12-11_15-34-12-946.jpg

ママンは幕張のコストコに行っているのですが、

コストコを囲むどでかいイオンモールが近々オープン予定でして。。。
fc2_2013-12-11_15-33-21-258.jpg

しばらく幕張に行くことはなさそうだな、、、と思っております。。。

今回も水やら洗剤やら買い込んだんで、、、結構もちそう。。。
fc2_2013-12-11_15-34-47-934.jpg

日曜は一日家でゴロゴロ寝たり食べたり。。。

夕飯にラーメンがどうしても食べたくて、

地元の駅の方までチャリをシャカシャカ漕いで、、、鼈(すっぽん)へ。

うまかった。。。(この記事書いてる時点で、また食べたくて仕方ない。。。)
fc2_2013-12-11_15-37-25-366.jpg

ゴマメさんのブログなのにブヒが出てこないので、、、

最後にちょっとだけ。。。

最近お散歩に行くと必ずブルテリア君に挨拶をしていくゴマメさん。
fc2_2013-12-11_15-32-04-837.jpg

散歩で冷えたお手手と腹回りを温めるゴマメさん。。。
fc2_2013-12-11_15-32-46-087.jpg

器用に立ったままに寝るゴマさん。。。
fc2_2013-12-11_15-27-10-873.jpg

2th anniversary♪

どうも、ママンです。

昨日は結婚2周年記念でした。

仕事帰りにラトリエ・ドゥ・シュクルさんで

大好きなロールケーキを引き取ってきました🎂

ご丁寧にプレートまでつけていただいちゃって、恐縮ですっ!
fc2_2013-12-06_15-37-46-676.jpg

っで、、、パパンもロールケーキ頼んでたみたい、、、

ママンにばれないように、他のお店で(笑)

御礼って。。。
fc2_2013-12-06_15-33-54-316.jpg

ロールケーキ好きって覚えてくれててありがとねっ!

そうそう、一昨日ゴマメさんを病院に連れてったんですが、

マメは7.8kg、ゴマは4.7kgでした!

マメはマイナス0.2kg、ゴマはプラス0.2kg。。。

そして今日のゴマメさんたち。

お散歩ルンルン♪
fc2_2013-12-06_13-27-45-923.jpg

マメは公園でスンスン。。。
fc2_2013-12-06_13-27-31-395.jpg

バイバイマイカー(涙)

どうも、ママンです。

ご無沙汰しております。。。

師走は忙しいと言いますが、、、

まぢで忙しくなってまいりました。。。

先日新車の契約をしてきたとブログに書きましたが、

納車予定の2月ごろまでは今乗ってる車を売らずに乗ろうかと思っていました。

っが、休日、参考買取金額を聞こうと中古車買取専門店に行ったら、、、

今が売り時だと。。。。。

来年の2月に売るのと12月中に売るのと買取価格が全然違うみたいだったので、、、

一昨日新車で買って9年乗ったフィールダーさんとお別れしました(涙)

達者でなっ!
fc2_2013-12-05_14-39-20-793.jpg

最後、洗車して車内もきれいに掃除機かけてあげたかったな。。。

ママンの移動はしばらく仕事で使ってる軽トラです(苦笑)

ちなみに、ゴマメさんは元気にしております。

アフォなマメに、、、
fc2_2013-12-05_14-39-39-717.jpg

アフォアフォなゴマ。。。
fc2_2013-12-05_14-39-29-366.jpg

忙しくてお散歩あまり行けてないので、

ゴマメさんも若干ストレスたまってるようです。。。
