2014年01月

ニャンニャン大好きゴマメさん。

どうも、絶不調なママンです。

右目ものもらいが治ってきたと思った矢先、、、

今度は右あごの筋肉が炎症おこして痛くしてます、なう(超涙)

1週間柔らかいもののみ左奥歯でゆっくり噛んで食べてくださいとのこと。。。

そして痛みが治まったら1本だけ残った親知らずを抜きましょうと。。。

なんですかねぇ、、、早く本厄の厄払い行ってこいよ!ってことでしょうかね。。。


昨日はマメさんが、またプチ脱走しました。

近所をウロウロするノラ猫さんを追っかけるために。。。

ノラ猫さんも突進してくるマメに気づき逃げようと方向転換したら

よそんちの門扉に頭をゴチーーーン!ってぶつけてかわいそうでした。。。

にゃんにゃん大好きゴマメさん。。。
fc2_2014-01-28_09-21-00-464.jpg

因みにゴマは先々週、親戚んちに行ったときに飼いネコ・ミンカイさんをしつこく追いかけて、

鼻と目の下を猫パンチでひっかかれてしまいました(もう傷無くなったけど。。。笑)

ゴマメさんともワンコよりニャンコが好き。。。

他のブヒちゃんたちはどうなんでしょうねぇ?!


***おまけ?***

最近、ママンの寝床がお犬様臭いなぁと思っていたんですが、、、

ママンがいない間にパパンがおマメさんを寝床で寝かせていました。。。

愛人愛犬かよっ!
fc2_2014-01-28_09-20-48-760.jpg

仲良いのか仲悪いのか。。。

どうも、ママンです。

右目ものもらいになってしまったので、

やや視野狭しです。。。

最近のゴマメさんたちは、

仲良くネンネしていたり、、、(寝方に問題アリ。。。)
fc2_2014-01-22_13-59-48-413.jpg

キャットファイトというか、ブヒファイトで鹿角奪い合ったり、、、(これがうるさくてうるさくて。。。)
fc2_2014-01-22_14-00-27-920.jpg

勝者のゴマ子はおマメさんに奪われないように、変な格好でガジガジしたり。。。
fc2_2014-01-22_14-00-10-780.jpg
fc2_2014-01-22_13-58-57-907.jpg

大人しく寝ているときは可愛いけど、

ブヒファイトはホントうるさくて、

仕事中に電話の会話ができないほど。。。

あまりにうるさいときは鹿角没収です💢💢💢

そいえば日曜の夜、ママンが入浴中に、、、

フランフランの名を語る怪しい男女が、

ステキなお届け物をしてくれました♡

ゴマ:マメちゃん白くなったね!なんか頭も光ってるし!
fc2_2014-01-22_13-59-31-356.jpg

品切れで購入をあきらめていたフランフランのブヒランプ♪

めっちゃうれしいです!

どうもありがとうございました、ご近所のステキなご夫婦様♡♡♡

伊豆の旅。3

どうも、ママンです。

伊豆の旅。2のつづきです。

カフェキャンディさんで昼食をとったあと、

オーナーからおすすめされた観光コースに行ってきました。

まずは神祇大社。

神社なので写真は撮りませんでしたが、

ワンコの形の絵馬やワンコ用のお守りも置いています。

購入すると巫女さんが祈祷してくれます。

ゴマメさん用にピンクと赤の2つのお守り、それと絵馬を購入。
fc2_2014-01-17_14-04-25-765.jpg

次に伊豆シャボテン公園へ!

入り口入ってすぐに興奮なゴマメさんたち。。。(リスざるやクジャクが放し飼いになってます。)
fc2_2014-01-14_11-42-04-838.jpg

チンパンジーをガン見なおマメさん。
fc2_2014-01-14_11-45-36-884.jpg

くつろいでますなぁ。。。
fc2_2014-01-14_11-46-44-293.jpg

お馬さんにアピールするゴマさん。。。
fc2_2014-01-14_11-41-43-062.jpg

突然の情熱的な接吻にも動じないゴマさん。。。
fc2_2014-01-14_11-47-00-231.jpg

夢が餌のバクの親子。(ちがうか。)
fc2_2014-01-14_11-44-40-027.jpg

カピバラの温泉前は大混雑でゆっくり見れませんでしたが、

温泉とは別のところで1匹発見。
fc2_2014-01-14_11-46-27-916.jpg

ママンが一番会いたかったハジビロコウのビルさん♡
fc2_2014-01-14_11-42-26-387.jpg

ちょっとお名前わからない鴨。(クラクションみたいな鳴き方で可愛かったです。)
fc2_2014-01-14_11-45-20-440.jpg

フラミンゴさんたち。
fc2_2014-01-14_11-47-11-720.jpg

ゴマメさんたち、沢山のお友達(?)に会えたし、

たっぷりお散歩できたし大満足。

最後にシャボテン公園から少し降ったところにある

ぴのきお工房さんへ寄りました🚙

とてーも細かい作品がたくさんありました!

ティッシュケースとレターセット、手ぬぐいを購入♪
fc2_2014-01-17_14-04-43-911.jpg
fc2_2014-01-17_14-04-16-296.jpg

帰りが予定より遅くなってしまいましたが、

大満足の旅行でした☆



伊豆の旅。2

どうも、ママンです。

伊豆の旅。1のづつきです。

旅の二日目の朝、

朝食の前に少しゴマメさんたちを目の前の浜辺で散歩させました♪

浜辺の砂で、薄汚れてた肉球がきれいなピンクに少し戻ったゴマさん。
fc2_2014-01-14_11-48-12-462.jpg

イノシシのようなダッシュで浜辺を目いっぱい走るおマメさん。。。
fc2_2014-01-14_11-43-03-569.jpg

宿に戻り朝食♪
fc2_2014-01-14_11-44-17-168.jpg
fc2_2014-01-14_11-47-24-416.jpg

大変おいしゅうございました☆

宿のオーナーから下田でワンコOKのレストランMAPや

伊豆高原方面でおすすめのドッグカフェなど教えていただき、

宿をチェックアウト。

とても親切な宿でした☆

車をべた褒めしていただいちゃった(笑)

まず向かうは下田海中水族館

ここはワンコを抱っこかバギーに載せれば一緒に入館できます♪
fc2_2014-01-14_11-44-50-989.jpg

エントランスにウミガメさんたちがいます。
fc2_2014-01-14_11-47-43-000.jpg

中に入るとイルカさんたちがジャンプしたりしてます。

ちょうど入館した時直後、アシカショーの開始時間に間に合いそうだったので観覧しました。

頭いいねー!
fc2_2014-01-14_11-43-46-685.jpg

その後のイルカショーも少し観覧(ワンコ達にダウンを着せてなかったので、マメがブルブルし始めた。。。)

イルカって目がちょっと怖いね。。。
fc2_2014-01-14_11-44-26-606.jpg

王様ペンギン♡かわいいなぁー!
fc2_2014-01-14_11-43-17-543.jpg

マンボウ。
fc2_2014-01-14_11-45-58-154.jpg

全体的に規模はあまり多くはありませんが、

見ごたえ十分でした。

その後、下田から出て、135号を上り伊豆高原へ。

熱川を過ぎたあたりでお腹が減ってきたので、

宿のオーナーにお勧めしてもらった城ケ崎海岸の近くにある

カフェキャンディーさんで昼食をとりました。

到着すると、元気なオーナーが外で出迎えてくれまして、

またまたここでも車をべた褒めされました(笑)

外車かと思った!って。

(確か納車の時にたまたま居合わせた同じ組合の方も、Lのつく高級車買ったの?!って聞かれました。。。)

ここではママンもパパンも大辛バーグカレーを注文。
fc2_2014-01-14_11-45-10-654.jpg

辛かったけど美味しかったー!

ゴマメさんにはバナナのパウンドケーキを注文しましたが、

写真撮り忘れちゃった。。。あと、カボチャのクッキーをサービスしてくださったのも。。。

とてもすてきなカフェで、オーナーも気さくな方で、

また伊豆に行ったときは寄りたいなーと思えるお店でした♪

つづく。

伊豆の旅。1

どうも、ママンです。

実は先週の金曜日に、ゴマメ家のニューカーが納車されました。

デデーン!ニューゴマメ号こと、ヴェゼルです🚙💨(夕方の納車だったんで、、、やや暗い。。。)
fc2_2014-01-14_13-00-37-730.jpg

納車記念に花束やミニカーやらなんかいろいろたくさんいただきました☆
fc2_2014-01-14_13-00-45-433.jpg

機能がいろいろありすぎて、、、使いこなすまでに時間がかかりそうです。。。
fc2_2014-01-14_13-00-28-183.jpg

ってことで、急きょ木曜の夜にネットで宿を予約して、

ニューゴマメ号で2連休に伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきました♪

けっこうあっちゃこっちゃ行ったので、何回かにわけてブログ書いていきたいと思います。

行きは首都高→東名→136というルートで下田へ。

途中足柄SAに寄ったら、めちゃイケの三ちゃんがいました。(写真は控えさせていただきます。謎)

オカレモン。
fc2_2014-01-14_13-14-17-618.jpg

ドッグランは泥がびちゃびちゃな感じたっだので、サクッと遊ばせて終了。。。

雪も少し残っていました。
fc2_2014-01-14_13-14-31-340.jpg

136号を走っていると、天城という漢字をチラチラと目にし始め、、、

パパンがスマホ片手にyoutubeで検索した”石川さゆりの天城越え”を大音量で流してくれました。。。

そして、道の駅・天城越えで小休止。

おトイレの看板も天城越え風。。。
fc2_2014-01-14_11-48-52-477.jpg

ママンはわさびソフトクリームを食べました。(わさびの部分、大量に食べると危険です。。。)
fc2_2014-01-14_11-43-57-579.jpg

そして15時のチェックインギリギリに下田でのお宿、ムーン・リバージュさんに到着。

チェックインをして、明るいうちに外浦海水浴場でゴマメさんを散歩させました。

きれいな海ーーーーーーーー!!
fc2_2014-01-14_11-41-54-447.jpg

ゴマメさん、興奮!!

特にゴマは初めての海ですからねぇ!
fc2_2014-01-14_11-42-14-651.jpg
fc2_2014-01-14_11-49-13-778.jpg

宿に戻り、少し小休止してから(ママン、腰痛悪化。。。)夕食をいただきました。

朝食・夕食は宿泊代金に含まれています。

そして豪華。。。♡

fc2_2014-01-14_11-48-02-414.jpg
fc2_2014-01-14_11-46-08-934.jpg
fc2_2014-01-14_11-47-35-093.jpg

つみれ汁にご飯、あとメインの牛のほほ肉のワイン煮込みは取り忘れてしまいました。。。

とってもおいしかったです♪

夕食の後は、屋上の貸切露天風呂☆

人間の浴槽のすぐ隣にワンコの浴槽もあるので安心です!
fc2_2014-01-14_11-41-31-362.jpg

露天なので冷たい風がビュービュー吹き、、、濡れた部分はとても寒かったです。。。

夜空の星はとてもきれいだった―!

源泉かけ流しなので、入浴後もお肌ツルツルでした♪

つづく。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

どうも、ママンです。。。

ブログの更新が止まってしまってすみません。。。

年末年始、1週間ほどママンの実家で5ワンコの世話をしていたら、

どうも生気奪われてしまったようで。。。(謎)

夜の睡眠もワンコ達に邪魔をされ、、、

お布団を占領される始末。。。
fc2_2014-01-09_16-46-24-237.jpg

そんななか、1月6日にゴマが1歳になりました。

毎度おなじみ、ラトリエ・ドゥ・シュクルさんでワンコ用BDケーキを作ってもらいました🎂
fc2_2014-01-09_16-46-35-962.jpg

そんでもって、みんなで写真を撮ろうと思ったら、、、フライングゲットなゴマさん。。。
fc2_2014-01-09_16-46-15-397.jpg

ゴマさん、最近またお散歩イヤイヤ病で歩いてくれなくなりましたが、、、

食い意地だけは立派です。。。

皆元気で健康が一番!

1月3日時点で、マメは7.7kg、ゴマは4.95kgでした。

今年もみなさんよろしくお願いいたします。
