2014年02月

ゴマさん退院。

どうも、ママンです。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。

みなさま、積雪後、お怪我などされてないでしょうか。。。

ママンの職場の林場の屋根、鉄筋グニャリでございます。。。

グランパの可愛がっていた冬眠中のメダカ様方は変わり果てたお姿に。。。(合掌)

職場周辺の神社や民家の木も折れまくっております。。。

雪、こわっ!

うちの黒ブヒ・マメ氏は冷たい雪が苦手のようで、、、

冷たい。。。アンヨ冷たい。。。。。(後ろ足が雪を完全拒否。。。)
fc2_2014-02-17_13-38-04-736.jpg

冷たい地面は全然平気みたいなのに、、、雪は駄目なんですねぇ。。。

雪がちょっと解け始めた土曜日、

ママンとパパンは近くのショッピングモールで夕飯食べたり、

粉物はうまいよ。。。フフフ。。。
fc2_2014-02-17_13-28-40-243.jpg

公開初日の”土竜の唄”を観てきたりしました。

日曜はゴマの避妊手術で、この日はゴマは病院にお泊りしてもらい、

ママンとパパンで三郷のコストコへ買い出しに行ってきましたが、、、

やはり、、、幕張のコストコが一番買い物しやすいっす。。。

ららぽのフードコートで特製いくら丼を食べましたが、

こりゃーうまかった♡(写真撮る前に一口食べてしまった。。。)
fc2_2014-02-17_13-28-52-128.jpg

んで、本日ゴマさん無事退院してきました。

2週間エリカラ巻きっぱなしだベェ。。。。。
fc2_2014-02-17_11-34-01-083.jpg

なんか2週間前からマメが腸炎だったり、

昨日はゴマが珍しく下痢したり(手術する前。。。)で。。。

あったかかったり寒かったり気温差激しいせいもあるのかなぁ。。。

皆様もご自愛くださいませ!

ちぃと太りやした。

どうも、ママンです。

年明けてから一気に身体のあちこち絶不調だったので、

昨日本厄の厄払い行ってまいりました。。。

その後、かなり久々にロイホでご飯食べました。

昔から大好きなホットファッジーサンデーも食べて大満足♡

ちょっと前までは週1ペースで食べてたなぁ。。。
fc2_2014-02-03_11-32-58-357.jpg

帰宅後、ゴマメさんたちのお散歩がてらラトリエ・ドゥ・シュクルさんで

また甘いものを買ってしまったんですがね。。。ヒヒヒ。。。

そいえばラトリエさんで買い物してるとき

パパンは出入口のところでゴマメさんと待っていたのですが、

ママンの後に入ってきた男性のお客さん、入店前にお店の前で一言

”やっと見つけた。。。”

と言って店に入っていかれたようです。(パパン曰く。)

はるばる遠くから買いにこられたんでしょうか、

ちょっとうれしくなっちゃいますね♪

あ、さっき時間があったので、

ゴマメさんたちのメンテナンスしに病院行ってきました。

マメは8.04kg、ゴマは5.38kg!

ゴマメさんともちょっと300gぐらい増えた!

ゴマは左後ろ脚のひざ関節がグラグラしててまわりやすいみたいで、

気を付けてくださいと言われました。

太ったベェーー!目指せムチムチダベェーーー!
fc2_2014-02-03_11-32-22-795.jpg

ベスト体重に戻ったブー!
fc2_2014-02-03_11-32-33-766.jpg

そいえばゴマメさんたち、

最近トイレシートをバラバラにするのが流行みたいで。。。

ここんとこ、毎日やられてます。。。
fc2_2014-02-03_11-32-46-121.jpg

あと、ゴマを車の後部座席でフリーにさせておくと、、、

いつのまにか運転席に移動してます。。。

新車なのに、既にプラスチックのところが傷だらけ。。。

しかも、夜はゴマの顔が生首のようでちょっと怖い。。。
fc2_2014-02-03_11-36-11-468.jpg

はーん。。。
