2014年04月

白いブヒに戻りました。

どうも、ママンです。。。

連休やら月末のいそがしさやらなんやらで

ブログの更新がややできにくくなっております。。。

予めご了承ください。。。

そして、、、

どうも、ゴマです。(水の飲み方へたくそで鼻やらビショビショ。。。)
fc2_2014-04-28_15-46-42-875.jpg

毎週末にシャンプーしてもらっていますが、、、

週末には白いゴマが薄汚れたグレーなゴマになってしまいます。

そうするとランに連れてってもらえます(シャンプー前なので。)

昨日もランに行ってきましたが、

家に帰って速攻お風呂場に連行されました。。。(まぢで汚い。。。)
fc2_2014-04-28_15-46-53-775.jpg

本日はすっかり真っ白ゴマさんに戻っております。

せっかく白くなったので、

お昼休みにちょこっと軽トラに乗ってグランパのお家に行ってきました。
fc2_2014-04-28_15-44-55-599.jpg

ミミちゃんには相手にされず、、、
fc2_2014-04-28_15-47-05-162.jpg

ムムはミミちゃんにしつこく、、、
fc2_2014-04-28_15-47-53-175.jpg

タムタムには、、、逃げられました(ブレブレ。。。)
fc2_2014-04-28_15-45-34-511.jpg

では、みなさんよいGWをお過ごしください。。。

あ、マメの登場がほんのちょっとでした。。。

ゴマがかわいいので許してください。。。♡

うちの番頭さん。

どうも、ゴマです。

今日はゴマメたちの普段のお仕事ぶりを紹介しマス。
fc2_2014-04-22_16-35-35-179.jpg

マメちゃんは基本的にお地蔵さんのようにじーっとしています。
fc2_2014-04-22_16-35-44-951.jpg

たまにお客さんの話にブゥーとかビーとか相槌打ったり。
fc2_2014-04-22_16-34-55-306.jpg

あたちはお客さんが来るとキャバ嬢ばりのお出迎えをしたり、
fc2_2014-04-22_16-35-55-869.jpg
fc2_2014-04-22_16-35-25-522.jpg

するのが仕事デス。

度が過ぎると怒られるのですガネ。

ぐーたらママンさん。。。

どうも、ママンです。

土曜は久々の定休日たっだので(ママンは第三土曜、日曜、祝日がお休み)

たっぷりと寝てしました。。。

せっかくのお天気だったのに、

昼までグースカと。。。💤

マメたちは次から次へとオモチャを引っ張り出してくる。。。
fc2_2014-04-20_22-44-39-341.jpg
fc2_2014-04-20_22-42-17-369.jpg


昼からお散歩行こうかと言っていたら、

今度はパパンが。。。💤

そろそろしびれを切らしたゴマメさんたち。

お外がマメを呼んでます。。。
fc2_2014-04-20_22-44-14-130.jpg

パパン起きてください!お外がマメを呼んでます!
fc2_2014-04-20_22-43-06-647.jpg


ゴマのことも呼んでいるような気がします!
fc2_2014-04-20_22-43-28-009.jpg

起きろよオッサン!
fc2_2014-04-20_22-42-40-759.jpg

起きないとボディプレスです!
fc2_2014-04-20_22-42-28-952.jpg

次の日がお天気悪いことがわかっていたので、

ドッグランで思い切り遊んでもらいました。

ちょっと揉みくちゃにされたけどね。。。
fc2_2014-04-20_22-44-02-704.jpg

明日は雨だからたくさん走っときなねー。
fc2_2014-04-20_22-42-06-035.jpg

ゴマさん、、、誰にスマイルしてるの。。。
fc2_2014-04-20_22-43-39-840.jpg

ランの帰りにラトリエ・ドゥ・シュクルさんでケーキ買いました🍰

店内外とも混雑してたのでゴマメさんたちは自転車カゴの上で待ってもらいました。

オーナーの白岩さん、来月シンガポールでお菓子教室をやるらしいですが、

助士に白いのと黒いのどちらを連れて行こうか考え中(嘘)
fc2_2014-04-20_22-42-54-402.jpg

お家に帰って早速ケーキをいただきました♪
fc2_2014-04-20_22-44-26-224.jpg

昨日もゴマメさんのお散歩がてらラトリエさんで

シュークリームとクリームパン買っちゃいました。。。(笑)

昨日は夕飯を全く作る気になれなかったママン。。。

パパンがキムチ鍋作ってくれました♪(写真撮り忘れたぜ。。。)

ゴマの分もありますか?とパパンをじっと見つめるゴマさん。。。
fc2_2014-04-20_22-43-17-221.jpg

マメの分は?と足元におマメさん。。。
fc2_2014-04-20_22-43-52-130.jpg

はぁーーーー♪パパンのおかげで2連休ゆっくり休ませていただきやした♪

あ、パパン、2月から字を書く練習頑張っているのですが、

これが練習前の字。(たまに解読不可能。)
fc2_2014-04-21_10-12-00-778.jpg

これが土曜日に書いた字。
fc2_2014-04-21_10-12-10-809.jpg

ひらがなのみうまくなってきているが、、、

さんかくかんけいって。。。

(本人曰く、テレビで出ていた単語をそのまま書いただけと。たぶん赤い霊柩車のセリフ。。。)

パンケーキうまうま♡

どうも、ママンです。

ゴマメさん地方、今朝はパラパラ雨が降っていましたが、

その後は雨が上がって曇り。。。

サムイサムイ。。。

今日のゴマメさんたちはとても暇そうで、、、(暖房入れてるから網戸ないし。)
fc2_2014-04-18_15-51-15-712.jpg

ゴマが一生懸命マメの耳をナメナメ。。。

しかも右耳のみをしつこいぐらいに。。。
fc2_2014-04-18_15-51-35-919.jpg

マメは微妙な表情でひたすらやられるがまま。。。
fc2_2014-04-18_15-51-25-735.jpg

そして飽きるとt.A.T.u.(解散したんだっけか)のようにくっついて寝る。。。
fc2_2014-04-18_15-53-39-014.jpg

お天気悪いとお散歩してあげれないので

なんかかわいそうですなぁ。。。

あ、そいえばママンね、

昨日デニーズのパンケーキ食べてきました♡

これが巷で話題のタワーパンケーキ!
fc2_2014-04-18_15-51-54-151.jpg

そしてこれはママンチョイスのマンゴーパンケーキ♡
fc2_2014-04-18_15-51-45-137.jpg

んまかったなぁ~♡

行列とか並ぶの苦手なんで、

手短にパパッと食べれるものが好きっす🍴

まだまだゆたんぽ活躍してます。。。

どうも、ママンです。

日中暖かい日が続いてますが、

ゴマメさんたちはまだまだ湯たんぽが手放せないようです。

朝、事務所にきて、レンジでゆたんぽをチンしてあげると、、、

ベッドにゴマメさん集合。
fc2_2014-04-17_11-26-59-799.jpg

んで、、、爆睡。。。
fc2_2014-04-17_11-27-37-234.jpg

ゆたんぽがないと、抱っこしてくれー!ってしつこいのでね。。。

っで、ちょっとお外が暖かくなってきてから、、、お散歩。
fc2_2014-04-17_11-27-21-592.jpg

ゴマさんは手に届かないものがお好きなようで、、、

公園のお隣の民家2階のベランダからワンワン吠えるワンコへ必死のアピール。

ゴマですよー!あそびませんかー?!
fc2_2014-04-17_11-26-25-307.jpg

って。。。はぁ。。。

乗っかっちゃってるわ。。。

どうも、ママンです。

陽気が良いせいか、

ブヒたちの網戸前陣取り合戦もヒートアップしつつあります。。。

出入口で陣取られると邪魔なんですが。。。
fc2_2014-04-16_14-07-06-870.jpg

暑くなる前にお散歩連れて行ったのですが、、、

公園スンスン中にラムネの空袋を見つけ、、、じーっと見つめる。。。
fc2_2014-04-16_14-07-30-075.jpg

そして行く先々でイイコイイコしてくださる方に抱き付く。。。
fc2_2014-04-16_15-28-25-021.jpg


そして、、、乗っかっちゃったよ。。。
fc2_2014-04-16_15-28-40-065.jpg

いつも可愛がってくださってありがとうございます💦

なんか久々にラムネ食べたくなってきたなぁ(超謎)

網戸がパワーアップしたゼっ!

どうも、ママンです。

昨夜、得意先の親方が

うちの事務所の貧弱網戸に

塩ビ板を貼ってくれました♪

これで網戸を破られない、、、はず。。。
fc2_2014-04-15_14-05-24-485.jpg

透明だから外は見えるけど、風は通りませんぜ(笑)
fc2_2014-04-15_14-05-13-008.jpg

ルンルン気分でお散歩に行きましたが、

ゴマメさんたちはいつもの立ち寄り先へズンズカズンズカ歩いていきます。

近所の不動産屋さんの美人さんお二方が、

毎日散歩で立ち寄るゴマメを可愛がってくれるんですよね。。。

んで、ゴマは美人さんに抱き付き、、、10分でも15分でもこの状態。。。
fc2_2014-04-15_14-04-43-805.jpg

マメはイイコイイコしてもらうだけで満足で、

後はゴマ待ち(笑)
fc2_2014-04-15_14-04-25-882.jpg

ママンにももっと甘えてくれよ。。。

昭和記念公園でミニブヒ会♪

どうも、ママンです。

13日の日曜日、

代々木のワンワンフェスティバルに行こうと思っていたのですが、、、

大混雑で駐車場に止めれるかの心配もあり、、、

前日急きょ行くのをやめにしました(笑)

んで、 はなちゃんと大和くんとこのはなパパさんがブログで告知していた

ミニブヒ会に参加させていただきました♪

9時ちょっと過ぎには昭和記念公園に到着するつもりでいたのですが、、、

遅刻してしまい、、、到着が10時半に💦

ほんと申し訳ないス。。。

なのにこの方、、、車の中でいびきかきながら爆睡です。。。
fc2_2014-04-14_08-53-46-379.jpg


到着し、ドッグランの方へ向かっていくと、

入り口手前あたりで黒パグちゃんを連れたおじさんが、、、

”今日は奥の方でフレンチブルドッグがたくさんいるよ。。。”と(笑)

結構いろんな方が注目してたみたいです。

やっと到着すると、ものすごいビッグサプライズ!!

マメの母方の親戚ちゃん、パペちゃんが居るではないですか!

やはり親戚だけあって似てるね♡
fc2_2014-04-14_08-53-22-292.jpg


ゴマは念願のチランティ様と一緒にラン♪
fc2_2014-04-14_08-54-08-476.jpg

沢山のお友達に会えて行って良かったです♪
fc2_2014-04-14_08-53-33-040.jpg

はなちゃん・ゆずちゃん風太くん・あんずちゃん

大勢のブヒちゃんたち、遊んでくれてどうもありがとね!

あ、ブヒたちと遊びすぎて写真全然撮ってなかった💦

解散後、泥まみれなお二方をお着替えさせ、、、
fc2_2014-04-14_08-54-26-172.jpg

東の方へ戻りました、、、行きと同じく下道で(笑)

ランでたくさん遊んで疲れたのか、

ゴマメさんたちは車内で爆睡でした。
fc2_2014-04-14_08-57-49-867.jpg

ゴマメリンモンローさんたち。

どうも、ママンです。

風、強いス。。。

髪の毛が鳥巣みたいにぐっちゃぐちゃっす。。。

今日はワンピなゴマメさんたちも、

スカートがピラっピラっってめくれまくってます。

誰得なのでしょうか。。。
fc2_2014-04-11_15-52-41-330.jpg

川に何かいるのでしょうか。。。
fc2_2014-04-11_15-52-16-516.jpg

近所のお家のお花をスンスン。。。
fc2_2014-04-11_15-52-30-385.jpg

君たち、ちょっと顔突っ込み過ぎじゃないですかね。。。

網戸が戻ってきた。。。っが、、、

どうも、ママンです。

去年の秋ごろ取引先のサッシ問屋さんに預けた網戸が、

やっと昨日戻ってきました。。。

っが、、、以前はステンレスの網が張ってあった網戸、、、

今回は普通の網戸を張って戻ってきた。。。

というのも、ステンレスの網を張ってくれる職人さんがいなくなってしまい、

半年も預かってしまったが、結局普通の網しか張れなかった、、、という言い分。。。

はぁ。。。。。。。。。。。

ゴマメさんたちは網戸が戻ってきてうれしいみたいで外をじーっと見ているんですが、、、
fc2_2014-04-10_10-14-19-127.jpg

ニャンコやワンコを見つけると、網戸をがりがりがりー!ってやるんですよ。。。

破られるのも時間の問題だなぁと思っていたんですが、

何人かの大工さんと話していて

”下のマスに塩ビ板を貼ってコーキングしちゃえば?”

ってアドバイスをいただきまして、さっそく塩ビ板を注文♪

お得意さんの親方が好意で貼ってくれるってことになったんでラッキー☆

(交換条件として、塩ビ板半分余ったやつをあげるってことで。。。笑)

今日は朝から暖かかったので、

日中暑くなる前にと早めにお散歩してきました。
fc2_2014-04-10_10-12-15-707.jpg

ゴマはこの気温でへばってるし。。。(帽子のつばも変だよ。。。)
fc2_2014-04-10_10-12-48-534.jpg

事務所に戻ると冷たいところでゴロンと息絶えるゴマさん。。。
fc2_2014-04-10_10-12-29-131.jpg

マメは無駄な動きをしないので(リードも引っ張らなくなったので)、

まだまだ身体が温まらないのか、湯たんぽに張り付く。。。
fc2_2014-04-10_10-12-38-553.jpg

ゴマも早く引っ張り癖が治ればいいのになぁ。。。

スンスンゴマメさん。

どうも、ママンです。

なんかはっきりしない天気で、

ちょっとイライラしますね。。。

さっきちょこっと散歩行ってきたんですが、

公園の芝生、すっかりモサモサ草が生えてらっしゃる。。。

フロントライン、そろそろ付けなければ。。。

ノミダニなんてお構いなしだぜと

ズンズカズンズカ草の生い茂る方へ行っちゃう娘さんたち。。。

スンスンスンスン。。。
fc2_2014-04-09_11-15-27-862.jpg

スンスンもいいけどお手洗いも済ませてほしいっす。。。

砂ほこりまみれなドッグラン。。。

どうも、ママンです。

昨日はお昼から三郷のスーパービバホームに行ってきました。

目的は屋根のかかったドッグラン!

雨に当たらないのは良かったんですが、、、

問題は砂ほこり。。。。。。。。。。。

砂のドッグランは駄目ですね。。。

ゴマメたちはとても楽しそうだったんだけどねぇ。。。
fc2_2014-04-07_14-53-08-133.jpg
fc2_2014-04-07_14-52-57-207.jpg

その後、ららぽーと新三郷のイオンペットで3000円以上買い物したら、

2時間無料でゴマメさんたちを預かっていただけましたー♪

(写真撮り忘れた―。。。)

週末の強風と大雨で桜散っちゃいましたねぇ。。。

しかし近所ではきれいなお花植えてらっしゃるお家がたくさんありまして。

お散歩が楽しくなるねぇ☆
fc2_2014-04-07_15-08-21-075.jpg

何かいるのかな?!
fc2_2014-04-07_15-08-05-029.jpg

鯉とマメとの2ショット。。。
fc2_2014-04-07_15-08-36-108.jpg

今日は事務所内ぽかぽか暖かいので、

ゴマメさんたちは爆睡、、、
fc2_2014-04-07_14-53-24-861.jpg

かと思ったら、、、

ちょっと目を離すとお外を見やすいところからジーっと見てる。。。
fc2_2014-04-07_14-52-45-967.jpg

飽きないねぇ、、、君たち。。。

腹痛ゴマさん。

どうも、ママンです。

一昨日の夜からゴマさんがお腹下してまして。。。

今朝もユルユルでしたので病院へ連れて行きました。。。

今週2回目のみやむら動物病院さんへ。

お腹以外は元気なゴマさん、診察室が開くのを待ってます。。。
fc2_2014-04-04_13-41-22-856.jpg

お腹下してるのに体重は5.5キロ。。。

やや太った?

診断は腸炎。皮下点滴と注射をしてもらいました。

点滴が背中に溜まって、ラクダみたい(笑)
fc2_2014-04-04_13-41-54-526.jpg

今日は浜田先生がいらしたので、浜田先生に診てもらいました。

写真撮らせてくださいと言ったら、めっちゃ照れられました(笑)
fc2_2014-04-04_13-41-44-211.jpg

ゴマさんは明日の夜まで絶食です。。。

事務所に戻ると疲れたのかマメとゴローンと寝転がってました。
fc2_2014-04-04_13-41-13-771.jpg

マメ、、、それ息苦しくないのかい??
fc2_2014-04-04_13-41-33-566.jpg

暇だ―絡んじゃおーなゴマメさん。

どうも、ママンです。

雨の日はブヒたちがイライラします。

雨の日は車で出勤するのですが、

ブヒたちはイライラしてるのか、

後ろを走る原チャリのおばちゃんに絡んだりします。。。

ワフワフ!
fc2_2014-04-03_11-29-57-176.jpg

事務所内では暴れまくり。。。

そして写真はぶれまくり。。。
fc2_2014-04-03_16-00-18-838.jpg
fc2_2014-04-03_16-00-08-686.jpg

オモチャで遊ぶのに飽きると、、、

テーブルの上に上がりお外の様子を見る。。。
fc2_2014-04-03_15-59-49-825.jpg

危ないから降りなさい!って怒ってもこのすっとぼけ顔。
fc2_2014-04-03_15-59-59-048.jpg

んで、一通り暴れると、ふて寝。。。
fc2_2014-04-03_16-09-28-465.jpg

キメ顔な方々。

どうも、ママンです。

週末、義父さんの7回忌法要で尾瀬に行ってきました🚙

道路はすっかり乾いてますが、お家の敷地内とか結構雪残ってました⛄
fc2_2014-03-31_11-29-21-719.jpg

マメは珍しく雪の上ではしゃいでおりました(笑)
fc2_2014-03-31_11-29-31-293.jpg

ゴマはお疲れだったのか、車内で不細工な顔して寝てました。。。
fc2_2014-03-31_11-29-41-466.jpg

東京に戻ってきたら、近所の桜が満開でびっくりしました!

今週末お花見できるかなぁ~?🌸
fc2_2014-03-31_11-29-48-152.jpg

4月に入ったので、昨日は仕事帰りに狂犬病予防接種受けに

ゴマメさんたちが毎月メンテナンスでお世話になっている

みやむら動物病院へ行ってきました。

この日はいつも診てくださる浜田先生(谷原章介似のイケメン先生)がお休みだったのですが、

これまたイケメンの戸井田先生に診ていただきました♪

左は新人さんですかね。右が戸井田先生。何故か右奥に宮村院長が写り込んでますが。。。
fc2_2014-04-02_10-45-41-463.jpg

気を取り直して、キメ顔でもう一枚。あ、、、ゴマさんが。。。
fc2_2014-04-02_10-46-02-022.jpg

みやむら動物病院さんは診察料800円かかるのですが、

その診察料の中に触診、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが含まれているので安いんです!

しかも先生方の診察がていねいで、どの先生に当たってもほぼ同じ診断をしてくれるので安心。

んでもって、先生がみなイケメンときたもんだ(笑)

おすすめです!

さっきマメがキメ顔だったので写真撮ってあげたんですが、、、

あなた、せっかくのキメ顔なのに両袖から両乳首出てるわよ。。。
fc2_2014-04-02_10-45-50-651.jpg

ゴマも撮ってくれとアピールされたんで取ってあげたんですが、、、

ベロが。。。それキメ顔なのか?
fc2_2014-04-02_10-45-16-158.jpg

