2014年05月

とうとう買いました。。。

どうも、ママンです。

日曜、自宅にストックしている飲み物がなくなってきたので、

カインズで買い物して、その後夕飯がてら豊洲に行くプランで出発進行しました、、、

が、、、

いつも車に積んでいるゴマメさんたちのバギー、

もう今にも壊れそうな感じで。。。

カインズの後、豊洲に行く前にヴィーナスフォートへ行くことに。

っで、買いました、air buggy for dog。。。
14010263600.png

右のが今まで使っていたバギーです(涙)

これもめっちゃ高かったのよ。。。3万以上したっけな。。。

25キロまで対応って言われたけど、

1カ月もたなかったわよ💢

だましだまし使っていたけど、もう限界でした。

新しいバギーを買って、気持ち新たに豊洲へ(笑)

ランでちょっと遊ばせて、、、
14010263750.png

夕飯。H.B.GRILLさんで。
14010657540.png
14010264990.png
14010264710.png
14010264410.png
14010264190.png

パパンが帰り運転してくれるって言ってくれたので、

一人でガッツリ飲んじゃったぜ。。。テヘっ♡

ゴマメさんたち、ランでお疲れかな(笑)
14010264010.png


スポンサーサイト

ブヒ中毒会。

どうも、ママンです。

先週の土曜日、ブヒ中毒会の会合に出席するため、

茂原のすいらんグリーンパークへ行ってきました🚙

この日はパパンがお仕事だったので、

ママンと2ブヒで参加しました。

ってことで、スマホでちょびっとしか写真撮ってません💦

マメと風太くんと、こっそりやまとん(笑)
14004578620.png

ゴマとマメとあんずちゃん♪
14004579940.png

面白い水の飲み方してたマウルちゃん♡
14004580280.png

三浦のはなちゃん、さくらちゃん、マウルちゃん、ゆずちゃんのブヒトレインを見つめるゴマ。
14004576320.png

MAXで19ブヒ集まりました♡
14004571160.png

沢山のプレゼントまでいただいちゃって、感謝感謝です!

みなさんありがとうございましたー♡

また遊んでくださいねー♪






GW、名古屋へ行ってきやした。

どうも、ママンです。

大変ご無沙汰しております。。。

ママンは基本、スマホのアプリでブログ更新してるんですが、、、

そのアプリが絶不調になりまして。(いまだに再インストールできず。)

アンド、、、ちょっと仕事の方が忙しくて。。。

ちょいちょいブログの更新が途絶えてしまうかもしれませんが、

暖かく見守ってやってください💦

んで、、、今更?って感じですが、、、

5月4日から2泊3日で愛知に行っておりました。

唯一まともに観光した名古屋城。。。(大雨でしたが。)
14004584280.png
14004584640.png

この旅の目的は、、、

ゴマのパパママ、それとゴマの姉妹のちゃまちゃんに会いに行くこと♡♡♡

本当は名古屋市内に宿泊したかったのですが、

ブヒ連れで泊まれるホテルがなかなかなく、、、

新幹線で1個隣の駅の三河安城駅からすぐのとこにある、

ドーミーイン三河安城に宿泊しました。

4日は朝6時20分に自宅を出て、、、

鮎沢(トイレ休憩+ブヒのお散歩)、浜松(ランと昼食)と寄って、、、

三河安城着16時ごろ。。。

御殿場までがっつり渋滞にはまりました。。。

んで、、、ちょっと部屋で小休止してから、

HONDA DOGで事前に調べておいたドッグカフェへお散歩がてら徒歩で向かいました。

この向かったドッグカフェねぇ、、、食べログで下調べしてから行けばよかったよ。。。

いや、下調べしたら行かなかった。。。

もうねぇ、ほんと最悪な店だった。

滅多なことでキレないけど、あまりに対応がひどすぎて食べずに出てきちゃったよ。

あ、ここからの文章は読まれた方によっては気分を悪くされる方もいらっしゃると思うので、

自己責任で読んでください。。。

わたくしたちが向かったのはホテルから徒歩5分ほどのところにあるシュー&クリームというお店。

お店の前に着くと、女性の従業員さんが”ご予約はされてますか?”と。

予約してません。(店内、2組しかお客居ませんでしたがね。)

店内バギーはお断りしているので、表に置いてください、と。(まあこれは仕方ない。)

メニューを渡され、、、注文するものが決まったのでオーダー取ってもらったら、、、

”お時間かかりますがよろしかったでしょうか?”と。。。(ってか、、、オーダー取る前に言ってくれないかな。。。)

特にその後の予定もなかったので、大丈夫ですと答えて料理が出てくるのを待っていました。

先にすぐ出てきたのは注文したウーロン茶2個。

で、飲もうかなぁ、、、と思ったら、、、、、ブヒたちが異常にそわそわしだした。。。

この店の看板犬とやらのトイプー2匹がリードフリーで店内に入ってきたのですよ。

店は外と中の仕切りがなくてオープンみたいな感じなんですがね。

んで入り口付近で片方のトイプーが思いっきりマーキングしているのですよ。。。

しかもそれを放置。。。

んでね、、、トイプーさんたちめっちゃ絡んでくるから、ブヒたち大興奮しちゃって。。。

リードをさらに短くしようとしたら、伸縮リードのストッパーが外れてしまいましてね。。。

わざとじゃないのに、そのトイプーを連れてきたくそばばぁなオーナー様がね、

”リードちゃんと固定してくださいねー(かなり嫌味な感じで)”と。

ママンはスミマセンと謝ってから、

”あの申し訳ないんですがそちらのワンちゃん(トイプー)抑えてもらえませんか?”

(ブヒたちが興奮してリードがちゃんと固定しなおせないんで。)

と言ったら、、、

”店内、うちの子たちはフリーですからー”だってよ💢💢💢

なんだこのばばぁ💢と料理が来る前についにブチぎれちゃいましてね。。。

帰ります。って言ったら、しっかりウーロン茶代請求されたよ(しかも口付ける前になのに)。

後で食べログでその店の評価見たら、同じように気分を悪くされた方いたんだなーと。

ホテルの近場でワンコと一緒に入れるお店がなかったので、

テイクアウトでとんかつ定食買ってホテルで食べました♡

因みに2日目の夜は餃子の王将でテイクアウト(笑)

おいしいとんかつやさんでした♪
14004583630.png

2日目はいよいよゴマの姉妹のちゃまちゃんや両親とのご対面!

安城から40分ぐらいで名古屋市内中心部着。

ワンズカフェさんでちゃまちゃんご家族とお茶をし、(こちらのカフェはとても素敵なカフェ♡)

いざゴマちゃまの両親のいるペットショップへ!

まず出てきたのが、ゴマちゃまのママののんちゃん♪
14004585790.png

大きな女の子でした!

店長さんのお話だと、のんちゃんは1回の出産でたくさんの子を自然分娩しているそうです。

ちなみにゴマちゃまの出産のときは9匹生まれ、3匹はお星さまになったようです。

そして次に出てきたのがーーーーー、パパのとんぺい君!
14004584890.png

種馬ならぬ種ブヒ!とんぺい君の子供は100匹以上いるらしいす。。。

ちゃまゴマ♡
14004585510.png

もう見た目も中身もそっくり(笑)

ちゃまちゃん家のパパママはステキ夫婦でして♡

お家がもっと近かったらよかったのにぃ!

またぜひお会いしたいス!!!

3日目、帰りは10時前に出発。

駿河湾沼津で昼食を取りました♪ウマンマ!
14004584000.png

地元着は15時ちょっと過ぎぐらいだったかな。

渋滞にはまることもなく、順調でした♪

今回、雨に降られちゃったんで、またリベンジ名古屋出来るといいなぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。