2014年07月

だから収納しときなさいよと言ってるのに。

どうも、ママンです。

昨日、ちょっとした事件がありました。。。

ゴマのベロ流血事件。。。

流血箇所①
14066910580.png

流血箇所②
14066910980.png

仕事から帰宅して時間があると、

土手を長めに散歩します。

毎回後半、ゴマがマメにちょっかいを出し、

フレキシブルリードで2ブヒがグルグル回ります。。。

昨日はマメが全く乗り気じゃなかったのに、

ゴマがしつこく追い回しまして。。。

マメは強く噛んだわけではなく、

ゴマの皮膚やらベロが薄いのか弱いのか、、、

マメの歯が当たっちゃったんでしょうね、、、

ベロと顎から流血。。。

ベロ、切断にならなくてよかったね、ゴマ(謎)

切断されたら、今週の土曜日、BBQにして食べちゃうとこだったよ(超謎)

だからいつもベロしまえYOって言ってるだろ!ゴマ!

あ、話は変わりますが、

先日BUHIBUHIはなちゃん♪のあーちゃんさんから、

すてきな贈り物が届きました♡

じゃじゃーん!
14065131350.png

写真じゃわかりづらいかもですが、

すごーーーくでかい立派な桃ちゃん♪

あーちゃんさんやご家族の皆さんが愛情込めて作られた桃ちゃん♡

美味しくいただきました!
14066911120.png

歯ごたえもあって甘くて、さいこーーーーーーだ♡

ごちそうさまでした♪

*** おまけ ***

変な寝方のゴマ、、、
14065129460.png
14065129080.png

に対して、ちゃんとした寝方のマメ。(ちょっと目が開いちゃってますが。)
14065129830.png



またまた海行ってきやした~

どうも、ママンです。

昨日、また朝から海に行ってきました🌊

今回は晴れているのだけど風が強い💦
14065130820.png

ライフジャケットを装着して、、、
14065131080.png

入水!(水温がちょっと低くいす。。。)
[広告] VPS


風が強くてお昼寝がゆっくりできなかったので、

昼過ぎには撤収🚙💨

高滝湖や養老渓谷を抜けて帰ってきたのですが、

パパンは助手席で黙想されてたんで写真なし(笑)

帰宅して気付きましたが、

ゴマさん、目の周りとか赤いけど、日焼けしたの?
14065131720.png

はー、楽しかった♪

木材名人賞とったどー!

どうも、ママンです。

連日35度越え、しびれますね。。。

昨日は年に一度の組合のナイター特売会でしたが、

ナイターと言っても夕方からなので外での商談は暑い暑い💦
14063460330.png
14063459930.png
14063459590.png


昨年から商談会で木の雑学クイズが出題されるようになりまして。

ママンはシルバーグレイなおじさま方に交じりながら、

満点取りましたぜ👍(満点はママンを含めて2人だけでした。)

10問中8問以上正解した方と記念撮影。(グランパも8点取ったんで混じってます。)
14063460940.png

木材名人賞いただきやしたー!
14063460620.png

あ、、、ブヒブログなのに、

ブヒが全然出てこない記事で失礼しました。。。

せっかくなので最後のしめに、、、

先週のゴマメさんの寝姿を。。。

ちょいといがんでますが、ハートの形でした♡(自然にこういう形で寝てました。)
14060813490.png

さすが姉妹。。。

どうも、ママンです。

ブログ更新が全然できていなかったんで、

軽く溜め込んだ写真をアップします。。。

まずは、、、

じゃじゃーん。
14060822960.png

ブヒバッグぅー(ドラえもん風に。)

裏面に後ろ姿ありです。
14060821020.png

ちょっと普段使いにはデカすぎるんで、

遠出をするときにでも使おうかと。

そして、これはパパンのスマホケース。
14060821620.png

どちらも地元の駅地下で見つけましたが、

パパンはこれらを見つけた瞬間”マメぇぇぇぇぇ♡♡♡”

って。。。💦

それから、これはインスタグラムに投稿したゴマの寝姿。
14060823710.png

そしてこちらは、同じ日の1時間後に投稿されたゴマの姉妹のちゃまちゃんの寝姿。

(勝手にお借りしました。。。笑)
14060824530.png

DNAとは恐ろしいものです。。。

軽く見分けつかないぞ。。。(汁)

ゴマメさん、海で泳ぐ。

どうも、ママンです。

またまたご無沙汰になっちゃいました。。。

3連休、あいにくのお天気でしたが、

皆さん楽しく過ごされましたでしょうか?

ゴマメ家はパパンが仕事だったので、

ママンは友人とゴマメさんと一緒に海に行ってきました🌊
14060818840.png

曇っていてちょっと寒かったんであまり泳げなかったんですが、

少しだけ動画撮れました🎥
[広告] VPS


[広告] VPS


また近々、海リベンジしたいと思います。

海の帰りにお腹がペコペコだったので、

イオンモール幕張へ寄り、

華(はな)とすーじーの 「で、何か!?」のすーじーさんがブログで紹介していたHALENOHEAで昼食+夕食をとりました。
14060819140.png

チキンカツとアヒポキのプレート。
14060813760.png

サラダとアヒポキの味付けが最高でした♡

ムムオジサンとゴマメさん。

どうも、ママンです。

日曜日、パパンは建築士試験でいなかったので、

グランマとムム、ゴマメさんを連れてジョイフルホンダに行ってきました。

お買い物前にまずはパン屋さんで昼食をとり、

ドッグランでワンコ達を遊ばせました。

右の子はまだ生後3か月のパピーちゃん♡
14049655290.png

実はこの日がドッグランデビューのムムオジサンも楽しそうにしてた(笑)
14049654890.png

おトイレやらなにやら済ませてから、店内をウロウロ。
14049655890.png

ワンコ達はグロッサリーストアには入店できないので、

ママンはワンコ達と絨毯コーナーにあった売り物のソファーで一休み(笑)
14049655480.png

一通り買い物を済ませて、コストコにも寄ってから帰宅🚙💨

今週末は台風の影響で海時化てるから行けないけど、

再来週あたり、ゴマメたちを連れて海に行こうと思っております。

ムム用のライフジャケット、ゴマメにピッタリだったんで(笑)
14049654650.png

1ブヒ足りない分はあらたに手配しましたが、

何年か前と比べて、犬用ライフジャケットって安いの沢山売り出してるんだねぇ。。。

それと我が家の足、ゴマメ号(ヴェゼル)はまた今週末から入院です。。。

この前半年点検の時に、以前からずーっと気になっている不具合を再度相談したら、

最近他のオーナーさんからも同じ指摘を受けてるってことで、

詳しい点検を兼ねて入院。

っで、昨日入院の日程の連絡が来たのですが、

ママンが指定した不具合、まさにまた新たに発表されるリコールの内容らしいです。。。

(これは近日中にアナウンスされるとか。)

納車されて半年、納車直後に1つ目の不具合を指摘したら、

まさにそれが1回目のリコールの内容に当てはまっていたのに、

ミッション交換とはならず。

今回は交換になるのかなぁ。。。

日産(正しくは光岡ビュート)以外、トヨタ(パッソ)、トヨタ(カローラフィールダー)と

新車で乗り継いできたわけですが、、、

イマイチ安定感のないホンダのミッション。。。

ママンが神経質すぎなのかな。。。

とにかく、今度はちゃんと不具合直して帰ってこいよー!

いやー、、、疲れた。。。

どうも、ママンです。

月末月初のバタバタがようやく落ち着いてきました。。。

ゴマメさんたちは相変わらず元気です。

最近は仕事終わってから、自宅近所を長めに散歩しています。

江戸川の河川敷だったり、、、
14044532900.png

親水公園だったり。。。
14044533540.png

疲れた時に緑を見ると癒されますなぁ。。。👀

うちの黒ブヒは、別の緑(、、、というか緑の芝を走るお馬さん)に興味があるみたいで。。。

馬券買い忘れたけど、イケー!サセ―!
14044532230.png

あ、それからブログの更新できなかった間にいろいろお届け物がございました!

まず、はなちゃん+大和くん家から快気祝いが。。。
14044533800.png

じゃがりこにゴマメさんとママンの写真が💦💦💦

ってか、、、ママン、はなパパさんの入院中風邪ひいてたりなんだりでお見舞いできなかったのに😢

なんかすみません、、、、ほんと💦💦💦

それから、はなちゃん+ゆずちゃん家からゴマメたちに御守が届きました♡
14044532500.png

何故か投函されてから1か月近くどこかをさまよって、つい先日うちのポストに(笑)

ほんと皆様、どうもありがとうございました!
