2014年10月

残念。。。

どうも、ママンです。

ご無沙汰しております。

ブログの更新を怠っているうちに月末になっていろました。。。(笑)

今週末のフガサミ、

どうもお天気がよろしくないようですねぇ。。。

ゴマメ家も今年は参加するぜ!って意気込んでいましたが、、、
20141031145344416.jpg


諸事情でキャンセルすることになりました。。。。。。。。。。

その諸事情なんですがね、、、、

先週の初めから子育てをしておりまして(笑)

あ、誤解を招くようですが、自分で腹を痛めて産んだ子供ではなく、、、

事務所の敷地内に産まれていたノラ猫の子供を育てております。

産まれて間もなく育児放棄されちゃったんです。。。

最初は4匹いました。
20141031113521303.jpg
20141031113506021.jpg

保護した甲斐なく、先週の水曜に2匹亡くなってしまいました。。。。

残り2匹残っていましたが、

一番元気だった子は土曜日に様態が急変し、

また虹の橋へ。。。(病院から戻って2時間もしないうちに。。。これはさすがに堪えました。。。)

んで残り1匹になってしまい、、、

この子も一度衰弱して危なかったんですが、

どういうわけだか元気になりました。
20141031113443278.jpg
20141031113440829.jpg

ゴマメさんもようやくニャンコ先生が良きものだと理解し始めました。。。
20141031113430007.jpg

一昨日から少し目が開いてきましたが、、、

授乳は2~3時間おきなんで、

ママンの寝不足が続いております。。。

せっかく那須に行っても、

この状況じゃ楽しめそうにないので、

今回はキャンセルし来年を楽しみにしております!

で、この子猫ですが、

離乳までは頑張ってゴマメ家で育てていこうと思っています。

しかし実は猫が大の苦手な(遠目で見るのはすごく好き。)ママン、

今のところ症状はあまり出てませんが猫アレルギーもあるので、

離乳後はうちの子として正式に迎え入れるか、

里親さんを探すか、、、まだ決定してません。

でも、とりあえず名前をつけてみました。

どうもこんにちは、ムギです。
20141031113449319.jpg

おそらくオスです(病院の先生も、おそらく、、、と申しております。)

マメ、ゴマ、、、と続けば、、、

次はムギでしょう(謎)





不調つづき。

どうも、ママンです。

本日は久々に一人で出勤しております。

強風+パパンの代休なんでね、

パパンブヒにゴマメさんの面倒見てもらっております。
20141014160116136.jpg

っつぅのもね、マメさんのエリカラ、

また1週間装着決定しちゃったんですよ。。。

逆の方の目も結膜炎になってしまいまして。(おそらくアレルギーからの結膜炎。)
20141014160246923.jpg

あとね、うちのゴマメ号も不調が治らずまた入院中なんですよ。。。
20141014160224529.jpg

代車あるんですがね、、、あまり乗り回したくないんで。。。

チャリゴマメ号でゴマメさんを乗せるとエリカラが邪魔で(笑)
20141014160235285.jpg

強風の日はあぶないっすよね。。。

アンテナ装着中。

どうも、ママンです。

先週の土曜日、

マメの左目が腫れました。。。(これはまだ序の口。)
20141007132639101.jpg

お散歩中も、、、、涙がダラダラ。。。
20141007132743039.jpg
20141007132629238.jpg

病院に連れて行ったら”結膜炎”と診断されました(涙)
20141007132648304.jpg

しばらくはパラボラアンテナ装着して生活させます。

この状態じゃ電波送受信不可能ですが。
20141007132701535.jpg

呆けてスマヌ。

どうも、ママンです。

ちょっと前、手が空いたのでゴマメさんたちとお散歩に行こうと思ったのですが、、、

職場にリード持ってくるの忘れた💦💦💦

お散歩前のふて寝の様子。
20141003161730178.jpg

リード忘れてごめんと謝罪した後のゴマメさんは、、、

マメ:新聞入れの平成百景(北アルプス)を見て散歩行った気になります。。。
20141003161739617.jpg

そして再びふて寝に入るゴマメさん。。。
20141003162109156.jpg

申し訳ない気持ちでいっぱいです(超涙)
